Home > Nara > 2012年6月7日(5)春日大社

2012年6月7日(5)春日大社

  • Posted by: piro
  • 2012年6月 7日 15:10
  • Nara
新薬師寺から北上、春日大社を目指します。
P1000886-s.jpg
昔神官(禰宣)達が通ったという上の禰宣道(ねぎみち)を通って行きました。
鹿に遭遇。
春日大社だから鹿なんか当たり前なんですよ。神様の使いですからね。
でもちょっと怖いぜ。こっち来ないで~
P1000881-s.jpg

無事に御本殿の参拝所へ。
たどりついたころにはもうクローズドなお時間間近、
この巫女さんはこの後特別拝観の受付所を閉めてました。
P1000882-s.jpg
参拝所で参拝してから
P1000885-s.jpg
御朱印をいただきました。
P1000946-s.jpg
腰痛に耐えかねて(--〆)しばらく南門の下の階段で休んだのち、
参道をバス停に向かって歩きます。
右奥に見えるのは二の鳥居。
灯篭が並んでいて、この写真を撮った後鹿が顔を出したのと目が合って驚いたのだけど、
P1000888-s.jpg
いちごちゃんと鹿のツーショットが撮れたのは悪くはなかったです。
ちょっと怖かったけどね・・・
P1000889-s.jpg
無事にバスに乗り込むことができ、近鉄奈良駅へ。
今夜もJR奈良駅前のホテルに宿泊なのですが、夕食はつかないので、
夫おすすめのお茶漬けやさんに行きました。
今日初めてのまともな食事をとるために・・・

Home > Nara > 2012年6月7日(5)春日大社

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top