Home > DIARY > 2013年3月18日の日記 仕事とか誕生日とか

2013年3月18日の日記 仕事とか誕生日とか

  • Posted by: piro
  • 2013年3月18日 18:56
  • DIARY
またまた久しぶりの近況報告ですが。
おそらく誰も読まないと思うけどもね。
あのねー働いてるんですよ。
1月末で中途退職云々で、マスコミも騒いでたアレの関係で、急遽呼ばれたんです。
まぁいいんですけどね・・・
教員ではあるんだけど、学級担任ではなくやったことのない職務内容だったんで躊躇しましたが、
誰も人がいないんじゃ仕方ないし。
電話よこしたのが、市教委も教育事務所も指導主事が元同僚だったりするわけで。
断れないよね。。。

そんなわけで、せっかくいい調子で回ってた秩父札所巡りがすっかり中断しています。
そんで中断してるうちに花粉の飛ぶシーズンになり。

でもって、授業はもう終わったんです。
後は報告書を出せばわたしの仕事は終わり。
そもそも「急に担当代わったから嫌だ、もう行かない」という児童も一人も出ず、
まぁまぁ楽しそうに通ってきて今年度を終了できたので、
わたしの職務は十分に果たしたのです。

そして、4月からはまた同じ市内の小学校で働くことになりそうです。
職務内容はまだ不明。
でもなんでもいいんだ。
別にあれじゃ嫌だこれじゃ嫌だってのはもうないし、
ああしたいこうしたい言う立場でもないしね~
やれと言われた仕事を黙々と粛々とやるのが職業上のテーマだわ。
とりあえず来年は食い繋げるよ~(*^_^*)
よかったね。


で。
誕生日プレゼント、長女にもらった。
IMG_0251.JPG

Home > DIARY > 2013年3月18日の日記 仕事とか誕生日とか

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top