Home > Rose > | climbing rose > ピエール・ドゥ・ロンサール

ピエール・ドゥ・ロンサール

ピエール・ドゥ・ロンサール

Pierre de Ronsard

R.'Meiviolin'(=Eden Rose 88, Eden Climber) 1988Meilland(仏)

☆2012年の様子☆

5月22日

だいぶ咲いてきた。


ベノサ・バイオレシアとのコラボもいい感じに。

P1000730-s.jpg

P1000717-s.jpg

5月15日

少し前に咲き始めて今はこんな感じ。

からまってるツルはクレマチス、ジェニーかベノサ・バイオレシアかどっちか。

P1000636-s.jpg

もっと伸ばして窓上を埋めたい。

緑の網はクレマチス用。

P1000647-s.jpg

ローザリアンなマダム達に大人気のツルバラ。

可愛らしい桃のような花姿、

花びらは丈夫で雨にも強く、

ほのかながら香りもある。

人気があるのもうなづける優れたバラですね。

☆2011年の様子☆

5月4日

開花。意外と早咲きだったかね。。。

P1020994_s.JPG

☆2010年の様子☆

5月20日

開花♪やっぱり可愛い。

今年はやっと30個くらい咲くかな・・・どうも下手であまり花がつかない。。。何故だ?

IMG_7428_s.JPG4月16日

ツボミ発見~。

でもこの花はツボミがかなり大きくなってから咲くから、ここからが長いんだよなぁ・・・

IMG_7299_s.JPG1月5日

剪定と誘引。

シュートの上りが悪いので、根切りをしてみた。

新旧交代を狙って、シュート2本だけ残して切った。

これでろくに咲かない、シュートも上がらないというなら

今年は引っこ抜いてやる!と脅しておく。

P1010353_s.JPG

☆2009年の様子☆

6月17日

二番花開花はじめ。

うちのピエールはよく返り咲く(-"-)

その体力を5月に爆発させろ!と言いたい。。。

IMG_6991_s.JPG5月9日

いくつか咲いてます。でもあまり数が多くないです。

IMG_6855_s.JPG5月3日

開花ですよ。

IMG_6788_s.JPG

Comments:2

オユウさん 2009年5月21日 21:23

今、バラがとてもきれいですよね。わが家もよく咲いていますが
今年、ポールズ ヒマラヤン ムスクを買って何処に植えたら良いのか
思案中でしたが、日陰でも良いとのことで少しずつ、場所の設定が決まってきました。
ピエール ドゥ ロンサールはわが家では今年、二年目になりましたが良く花がつきました。
このはなも綺麗ですね。

piro Author Profile Page 2009年5月21日 21:45

☆オユウさん
はじめまして。
ポールズ・ヒマラヤン・ムスクは日向に地植えすると大変なことになるので、
日陰には向いていると思いますよ。
ピエールは、何年経ったかわからないくらい経ってるのですが、
最近調子悪いので、ぬいちゃおうかと思っています♪

Home > Rose > | climbing rose > ピエール・ドゥ・ロンサール

Search
Recent Entries
Recent Comments
  • piro: ☆オユウさん はじめ read more
  • オユウさん: 今、バラがとてもき read more
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top