Home > Rose > | english rose > ゴールデン・セレブレーション

ゴールデン・セレブレーション

ゴールデン・セレブレーション

Golden Celebration   R.'Ausgold'   1992,Austin,D.(英)

☆2012年の様子☆

7月7日
咲いてるけど、ちょっと写真撮るのが遅かったね、色あせ気味。
IMG_7812-s.jpg
5月17日
開花♪
素晴らしい香りをリビングまで届けてくれる。
今年じいちゃんの一番のお気に入り。
P1000652-s.jpgP1000671-s.jpg
素晴らしい素晴らしい素晴らしい!香りがする。
フルーティーなティーローズの香りらしい。
わたしにとっては、甘いレモンのような爽やかな素晴らしい香り。
樹形はツルバラに向くタイプ。スースー伸びる。
大きな花がうつむいて咲くので、
本来はツルバラとして仕立てて高い位置に咲かせるのが良いのだろうと思う。
いつか地植えにしてツル仕立てにするかもしれない。
黒点病に弱いのが玉に疵(-"-) 

☆2010年の様子☆

5月17日

開花♪素晴らしい香り!でも黄色(笑)

IMG_7398_s.JPG3月3日

ヘロヘロ苗だけど、芽が出てきた。

IMG_7180_s.JPG

2009年12月23日

剪定と植え替え。

まだ復活途中の幼苗。

P1010312_s.JPG

早く以前のように立派に咲いてもらいたいものだ・・・

IMG_0770.jpg

Home > Rose > | english rose > ゴールデン・セレブレーション

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top