Home > Rose > | english rose > グラミス・キャッスル

グラミス・キャッスル

グラミス・キャッスルani_kuma_mini.gif

Glamis Castle  R.'Auslevel'  1992,Austin,D.(英)

☆2012年の様子☆

7月7日

もともと小さ目の花だけど返り咲きはさらに小ぶりでちょっとショボイかぁ・・・

IMG_7811-s.jpg

5月22日

先祖返り?してしまい、ピンクに咲いたグラミス。

右の白い花と同じ株から咲いています。

グラミスがピンクに咲くのはけっこうよくあることだと聞いたことがありますが、

我が家では初めて。

P1000713-s.jpg

5月15日

開花。相変わらず美しいね、白バラは。

P1000638-s.jpg

繰り返し繰り返し咲かせる。 とっても優秀。

枝は細い「それでいいのか?」と思うほどに、花つきがとても良い。

わたしは気にしないが、葉はやや病気に弱く、トゲが多い。

樹形は小ぶりなので、鉢植えに向く。

白薔薇&返り咲き好きなのでお気に入り。

☆2011年の様子☆

5月14日

開花。他のバラより少しだけ早い。

P1030066_s.JPG
☆2010年の様子☆

7月2日

返り咲き。

IMG_7577_s.JPG

IMG_7579_s.JPG5月16日

開花~♪美しい~

IMG_7386_s.JPG3月3日

芽が出てきた。他のバラより少し早い感じ。

IMG_7172_s.JPG

☆2009年の様子☆

11月26日

まだまだ咲いてま~す♪

IMG_7136_s.JPG

10月21日

咲いています。ヘロヘロしてるけどよく咲く。

IMG_7099_s.JPG

6月27日

良く咲いてます。まだまだつぼみもついてます。

IMG_7001_s.JPG6月17日

二番花開花始め。たくさんツボミがついてるので楽しみ。

IMG_6990_s.JPG5月10日

一番花の最終は、こんなピンクが差した花でした。

親であるメアリーローズの性質が時々出るんだとか・・・

よくあるみたいです。

じゃあグラハム・トーマスの黄色が出ることもあるのかな?

おもしろいね。

IMG_6865_s.JPG5月3日

開花です。今年はつぼみがいっぱいついてて楽しみ(^^)v

IMG_6785_s.JPG

 

Home > Rose > | english rose > グラミス・キャッスル

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top