Home > DIARY > 2009年4月3日の日記 新勤務地へ書類提出

2009年4月3日の日記 新勤務地へ書類提出

  • Posted by: piro
  • 2009年4月 3日 17:27
  • DIARY

新勤務地ったってね・・・3月までと同じ学校ですよ。へへへ・・・

でもね!4月からは補助員じゃなくて非常勤講師なんです。職名が変わるんです。

だから、フレッシュな心でやりたいと思っているんですよ。フレッシュにね。

それで、今日は事務の先生に呼ばれて

通勤手当とか給与振込口座の登録書類を出しに行ったんです。

でもねぇ・・・あれっきり教委から正式な知らせはないんですよ。

「一応N小学校という方向で進んでいますが、まだ正式ではなく・・・云々」言ってたんですが、

それっきりでさ・・・

わたしは本当にN小学校に行っていいのですか!?

先走りじゃないんですか!?

とちょっと不安な気持ちで行きました。

わたしは初任者研修の後補充なので、教務主任付きとなるそうです。

が、しかし!!

教務主任は「教頭から初任者研修計画の書類もらいましたか?」だし

教頭は「詳細は教務主任から話がありますので」だし、

事務の先生も「piro先生、発令はいつですか?」だし~~

思わず

「誰もちゃんとわかってないという気がするのは、

ひょっとして思いすごしじゃないですよね?」

と言ったら、事務の先生が

「うん。思い過ごしじゃない(笑)誰もわかってないと思う」

って言ってました。

教務主任も

「ごめん、俺がよくわかってない」

だそうだし。。。いいのか!?そんなで??

いいのか(^_^;)いいんだろうな。きっと。

でもだからってわたしに聞くな~~~!

です。。。

唯一適切な

「朝スクールゾーンで駐車場に入れないから教務に確認した方がいいよ」とか

「piroさんの給食が始まるのは○日って言われたから、勤務開始は○日みたいよ」とかの

ナイス情報を流してくれたのは、給食補助員のM先生でした(なぜ?(^_^;))。

 

でも、みんな大歓迎してくれましたよ。

毎年年度末にお別れ会してもらっては、毎年4月にしゃあしゃあと復活しちゃうpiroなのに。

ありがとう・・・N小学校の優しい先生方・・・

そんなN小学校にも早3年目。

なぁなぁでなく、フレッシュな気持ちで頑張って仕事をします!

Comments:4

たか 2009年4月 3日 23:35

おお!私も某大学で非常勤講師もしております。
ただ、私は年間24コマしか授業しませんがw
我が家には来年小学生の長男が居るので、色々モンスターペアレントやスチューデントの話耳にします。
小学校の先生尊敬致します。

きょろ 2009年4月 4日 09:17

piroさん、こんにちは(*^_^*)
お久しぶりです。
同じ小学校に勤務なんですね~。
良かったですね~!(と言っていいのかな?)
これからも、かわいい子どもたちの話を
いっぱい聞かせてください。

piroさんの桜の写真綺麗~!
先週、東京へ行ったので
桜を観られるだろうと期待していたのに
少ししか咲いていませんでした。
今週が見頃なのかな?

piro Author Profile Page 2009年4月 4日 18:05

☆たかさん
今の先生は大変そうですよね~(と他人事)
もうわたしは基本お手伝いなので、
「精一杯お手伝いしま~す♪」の心意気でやっております。
大学の非常勤講師なんて、小学校の非常勤講師とはまったく違うハイレベルなお仕事ですね!
小学校はなんでも屋さん的なところがあるので、
専門的なお仕事をされいている方を尊敬します!

piro Author Profile Page 2009年4月 4日 18:08

☆きょろさん
良かったと言うか・・・ありがたいことなんですが・・・・です(^_^;)
娘たちには
「お母さんは飽きっぽい性格だからね~」と言われております。

東京の桜はここ数日が見ごろだったようですね。
せっかくいらしたのに残念でした。
うちの前は今日が見ごろです。
お天気さえもてば数日は楽しめると思うんだけど。。。
晴れることを祈るばかりです。

Home > DIARY > 2009年4月3日の日記 新勤務地へ書類提出

Search
Recent Entries
Recent Comments
  • piro: ☆きょろさん 良かっ read more
  • piro: ☆たかさん 今の先生 read more
  • きょろ: piroさん、こんに read more
  • たか: おお!私も某大学で非 read more
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top