Home > DIARY > 2009年4月21日の日記 授業参観

2009年4月21日の日記 授業参観

  • Posted by: piro
  • 2009年4月21日 12:58
  • DIARY

今日は勤務校の授業参観でした。

まえの記事でブースカ言ってたんだけど、

養護教諭や転出した前の1年の学年主任が、口をそろえて

「今年教務主任のSさんは仕事が多くてとても大変だから、手伝ってあげて」

と言うので(T_T)

仕方ないので授業参観でTT(ティームティーチング)のT2(サブ)をやることにしました。

もんくも言わず。

偉いね・・・オレ・・・

初任者のM先生が指導案をfaxしてくれたのを見て、

板書計画案を書いて行って、

M先生の板書計画案と擦り合わせて板書しようと思っていたのですが、

教務主任S主幹から指導案にダメだしをされた模様で、

その授業に合わせて自分の書いた計画の中から

M先生の指導に合わせて抜粋して、わたしが板書することにしました。

で、途中何箇所かわたしがバトンタッチしてT1をやって。

 

まぁ・・・そんなわけでね。

いいんだけども。

M先生は思うような授業ができたんでしょうか。

いろんな人にダメだしされて、それで覚えていくんだけど、

あまりダメだしされると凹むさ(-_-)

凹ませたかな?ごめんよ。

 

でもM先生は、新卒の本当の初心者だけど、

先輩達のテクをきちんと盗んで、身につけています。

なかなか勘の良い有望な人です。

頑張ってほしいですね。

 

それにしても、人前で授業をやるのは8年ぶりくらいだけど、

やっちゃえばできるもんだね。。。

そんで、人前でというのは好きなわけじゃないけど、

授業やるの好きだ!

Home > DIARY > 2009年4月21日の日記 授業参観

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top