Home > DIARY > 2009年4月8日の日記

2009年4月8日の日記

  • Posted by: piro
  • 2009年4月 8日 21:13
  • DIARY

公立小中学校の入学式でした。

お天気は上々、風もなく桜は満開。

最高の入学式日和でしたね(*^^)v

朝は歯医者に行き、夕方は勤務校に行く予定になっていました。

が、行ってみたら担当の教務主任が急用でいなくて、帰ってきちゃいました。

帰宅後学校から電話があって、

それは当の初任者からだったんだけど、

どうやら急用でいなくなる時に教務主任から資料を渡され

「piroさんと2人で打ち合わせしておいて」

と言われたんだそうです。

そのことは教頭に伝わってなくて、こんなことになっちゃったらしいです。

 

その後教頭から電話を受けた教務主任からわたしに電話があり、謝られたんだけど、

そんなことはいいんだよ!S教務主任!

お嬢さんが怪我をしたら急いで学校に行かなきゃならないさ。

そんなことは怒ってないんだよ。

だから、そんなことで謝る必要はないんだ。そんなことはお互い様だから。

ただ、わたしが怒ってるのはだな!S教務主任!!

初任者に学級経営教えるのをわたしに丸投げしようとしてるだろう!?

それを怒っているんだよ。

 

夜になって初任者と同学年のE先生から電話があってまた喋ったんだけど、

「授業参観はpiroさん来る日だからTT(ティームティーチング)でいいよね~

一応T先生(初任者)がメイン指導だけど、途中つまづいたらpiroさんがうまくやってくれるし」

とか言ってたらしい。

「評価もpiroさんと2人で」と言ってたけど。。。。

それってどれもわたしの仕事じゃないんだよね?!

だいたい授業終わったらわたしの勤務は終わりだし。

わたしの仕事は

初任者が研修を受けている間、授業が空にならないように授業をすること

なんだから。

時給で働いている以上は、サービス残業はしないよ。

「評価の資料になるものはちゃんと書いておきますから」

と言ったけどさ(-"-)

時間内で一生懸命やらせてもらいますよ。

 

ところで、今日初めて会った校長は、なんか市長に顔が似てた。

なかなか管理的な校長で、前校長とは雰囲気が違う人だと言う評判だけど、

まぁわたしは非常勤講師だから、そんなにどうってことはないと思うけどねん。

Home > DIARY > 2009年4月8日の日記

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top