Home > DIARY > 2009年1月17日の日記 

2009年1月17日の日記 

  • Posted by: piro
  • 2009年1月19日 18:22
  • DIARY

本日給料日。でも銀行に寄るの忘れちゃった。

さて、今週いよいよ長女こころの入試であります。

第一志望が22日、

おそらく行くことになるであろう第二志望が25日。

週末には、父親にちゃんと自分で

「(受験予定の)県立にはあまり(行きたいという)気持ちがない。第一志望の特待生になれれば第一志望に行きたいけど、それは難しいだろうから、第二志望に受かったら、私立の単願に切り替えたい。」

と話したよう。

親の第一希望は、第二志望の私立の特待生資格がもらえること。。。無理だろうけど。

第一志望の特待生は全額免除だがスクールバス代がかかる。

第二志望の特待生は全額免除の上にスクールバスはもともとかからない。

しかも父親も第二志望の方が気に入ってる。

でも、第二志望の特待生になれるのは、例年難関私立大付属高校の滑り止めで受ける子で、

こころなんかじゃ到底なれそうもない。

でも、一応諦めずに第一・第二志望の過去問は熱心にやっている。

県立の過去問はあまり熱心にやってない(-_-メ)

 

そんな今日この頃なんだが、

今日は帰宅後どこかに出かけると言う。

どこに行くんだと聞いたら口ごもっているので何かな?と思ったら、

「(仲の良い)Nちゃんが急性胃炎で休んだ。なんか風邪ひきそうな気がする。医者行って薬もらってくる。」

だそうで。

今まで無事に来たのに、これから風邪なんかひかないで~~~!

 

入試間近なpiro家であります。

Home > DIARY > 2009年1月17日の日記 

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top