Home > DIARY > 2009年1月16日の日記

2009年1月16日の日記

  • Posted by: piro
  • 2009年1月16日 22:19
  • DIARY

今日は2時から中学校の進路説明会だった。

なんで私立の出願も終わった今頃なのか?よくわからん・・・

友達と、その前にランチしようということになっていたんだけど。。。

職場でトラブル発生。

勤務は12時半までなんだけど、結局退勤できたのは1時15分だった(-"-)

トラブルそのものは構わない。そういうことはあることだから。

去年よりその子に関してのトラブルは減ったし。

しかし!

トラブルがちな子は、担任の留守に事件を起こす。

これ常識!

にも関わらず、今日は担任が一日出張だったにも関わらず、

3時間目に補欠教員が入ってなかった。

わたしは1・2・4時間目に補欠に入る計画になっていて、

3時間目の補欠の人が来ないなぁ・・・と思いつつ、

学年主任に声をかけて3時間目は別の学年へ。

結局誰も来なかったらしくて、その間に案の定トラブル勃発。

そりゃあ起こるだろ、トラブルも。

目に見えるよなぁ・・・

 

昨日も、他の学年の給食の補欠に、特学支援員が一人で入っていた。

算数や国語の自習や授業ならまだしも、

給食の補欠に支援員や補助員が一人で入っちゃまずいんじゃないの?

と思うんである。

何か事故があったらどうすんのさ!?

それで、そういう危機管理体制の甘さに腹を立てている今日。

 

でも、ランチができなかったのが一番悔しかったかも(-_-メ)

Home > DIARY > 2009年1月16日の日記

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top