Home > Rose > | floribunda rose > ブルー・フォー・ユー

ブルー・フォー・ユー

ブルー・フォー・ユー

ani_kuma_mini.gif

 Blue For You

☆2012年の様子☆

7月7日
また咲いてる。これもよく返り咲く。
しかも姿が5月とあまり変わらない。香りも。相変わらず優秀。
IMG_7815-s.jpg
5月15日
だいぶ開いてきました。
この写真はとても青いね。
青バラの中では丈夫で育てやすい優れた品種だと思います。
P1000641-s.jpg
5月11日

開花。
出直しで切り詰めちゃったんだけど、今年はいっぱい咲くといいな。

P1000621-s.jpg

☆2010年の様子☆

7月6日

けっこう咲くね~

IMG_7594_s.JPG7月3日

返り咲き。 ただでさえ花もち悪いのに暑いから花があっという間に終わっちゃう(T_T)

IMG_7584_s.JPG5月19日

今年はプチツルバラ仕様にしてみたのだ。

P1020009_s.JPG5月14日

開花~ 今年も優秀(^^)v

P1010983_s.JPG

 

 ☆2009年の様子☆

7月25日

新しく伸びたシュートの先に咲いた花。

IMG_7033_s.JPG7月8日

返り咲きにしてこの咲きっぷり。優秀!

強健だし、ブルー系のこの手のバラの中では、かなりお勧めできる品種と思われる。

育ち方を見ると、大きく伸ばしてツル仕立てにしてやるのもよさそう。

IMG_7026_s.JPG7月1日

返り咲き~♪

ツボミはかなりついてる。樹勢も旺盛で、 なかなか優秀かもしれない。

IMG_7008_s.JPG5月3日

開花・・・ですが・・・ラプソディ・イン・ブルー開花と思いながら写真撮りました。

いいえ、ブルー・フォー・ユーです。そっくりです。。。(・_・)

IMG_6787_s.JPG

 

↓去年のブルー・フォー・ユー↓・・・なぜ?(>_<)

IMG_6292-s.JPG

 

Comments:4

ROUGE 2009年7月 2日 10:59

こんにちは!こちらでは初めまして。
日陰同盟では、いつもお世話になっております、ROUGEです。
青系バラに憧れつつ、超初心者なので、「もっとバラの事を知ってから」
・・・とお迎えするのを我慢している所です。
日記に「ラプソディ・イン・ブルー開花と思いながら写真撮りました」
という事はお持ちなんでしょうか?
花持ちが悪いと何処かで記事を見ましたが、どうでしょう?
ブルー・フォー・ユーとどちらがお勧めですか?
初めての訪問で質問ばかりで失礼しました(^^;

piro Author Profile Page 2009年7月 2日 20:56

☆ROUGEさん
ラプソディ・イン・ブルーも持ってます。
花もちはどちらもあまりよくないです。
蝶々咲きはどれもそんなものです。
ブルー・フォー・ユーも、ラプソディ・イン・ブルーもインターナショナル・ヘラルド・トリビューンも、
どれも花もちは悪いです。

どちらがお勧めかと聞かれたら、ブルー・フォー・ユーです。
理由は樹勢が強健なこと。
ラプソは夏に枯れ込む性質があるようです。
うちも枯れ込みますが、他の方もブログに同じように書いているので、
わたしの手入れの悪さもあるかもしれないけど、
品種の性質なんだと思います。

ROUGE 2009年7月 2日 23:24

piroさん>
お返事ありがとうございます。
どちらにしても花持ちは悪いんですね・・・

お勧めはブルー・フォー・ユーでしたか・・・
あああ・・・実は今日、ネットでいつもバラを買っている店がセールで
ラプソディ・イン・ブルーの大苗が¥1000だったので注文しちゃいました(^^;
京成バラ園では¥4000だったので飛びついてしまいました・・・
注文しちゃったからには大事にしたいと思います。
色々とこれからも教えて下さいね(*^_^*)

あ、それと事後報告で申し訳ありませんが
リンクさせて頂きました。

piro Author Profile Page 2009年7月 4日 09:23

☆ROUGEさん
ラプソもいいですよ。
わたしが初めて行ったバラとガーデニングショウで買ったのは、
よりにもよってラプソでした。
ピエールから入らないあたりがわたしです(^_^;)
ラプソは夏に枯れ込むので、あまりあわてないようにしてください。
その割に株自体は意外と丈夫ですので。

リンクありがとうございます。
こちらからも張らせていただきますね。

Home > Rose > | floribunda rose > ブルー・フォー・ユー

Search
Recent Entries
Recent Comments
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top