Home > Rose > | china rose > 賽昭君(サイザウチェン)

賽昭君(サイザウチェン)

賽昭君(サイザウチェン)

Sai Zao Jun

☆2012年の様子☆

5月17日

開花。

P1000655-s.jpg

花姿の美しいチャイナローズ

ルーズな咲きぶりだけど、そこがまた好き♪


☆2010年の様子☆

11月12日

この時期の花が美しいね~涼しいから花もちがいい。

IMG_7711_s.JPG8月2日

夏は暑くてすぐグシャっとなってしまう。

IMG_7630_s.JPG6月8日

けっこう咲いてるんだけど、ハナムグリにやられている(T_T)

それがなきゃ本当に美しいのに

IMG_7533_s.JPG5月23日

開花。

コンデジで撮ったら花弁の微妙なグラデーションがうまく写真に出てない・・・

ほんとはもっと美しい。

P1020029_s.JPG3月3日

げんこつ剪定後、芽が出てきた。

IMG_7169_s.JPG

☆2009年の様子☆

12月22日

剪定と植え替え

鉢から出してみたらすご~~~く根張りがよかった。素晴らしく。

一本杉状態だったのでこれも超強剪定。げんこつ剪定。

P1010297_s.JPG

5月4日

開花~(●^o^●)

IMG_6805_s.JPG

 

IMG_6814_s.JPG 去年は6月にならないと咲かなかったけど、今年は咲きました。

別に遅咲き品種なわけじゃなかったんだね(^^ゞ

本当に本当に美しいピンク色の花。

整いきらず少しルーズな姿が魅力です。

☆2008年の様子☆

IMG_6354-s.JPG

 

開花は遅めなのかな?これは六月の花。

Comments:3

RAKKO 2011年6月 9日 16:26

はじめまして。
私も1本杉のようになってしまった薔薇がいくつかあります。
(この薔薇、私も持っていますが1本杉になってヘタレ気味に強剪定しました)
げんこつ剪定は怖くて実施したことがなかったです。
今度試してみます。

piro Author Profile Page 2011年6月11日 10:50

☆RAKKOさん☆
はじめまして。
げんこつ剪定は一度やると病みつきです(笑)
複数のシュートが出てくれるので、樹形の修正ができます。
(ただ、当然ですが接ぎ口より下で切ってはダメです。)
一度お試しください。

RAKKO 2011年6月11日 13:49

ありがとうございました。
恐れずにチャレンジしてみます。

Home > Rose > | china rose > 賽昭君(サイザウチェン)

Search
Recent Entries
Recent Comments
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top