Home > Rose > | china rose > オールド・ブラッシュ・チャイナ

オールド・ブラッシュ・チャイナ

オールド・ブラッシュ・チャイナani_kuma_mini.gif

Old Blush China

☆2012年の様子☆
6月25日
4~5月は咲かなかくて、ここに来て咲いてる。
IMG_7788-s.jpg
春早くから冬までも繰り返し繰り返し咲く、甘くくせのない香りの花。

日陰でも花つきがよい。

現代バラに四季咲き性を与えたという、交配の歴史的にも重要なバラ。

Parsons' Pink China、Common Monthly、Old Pink Monthly、Common Blush China

など、いろんな名前で呼ばれているそう。

丈夫で毎月咲くという名前もぴったりの咲きっぷり。

古くから農家の庭先などにも植えてあったらしい。

昔から多くの人に愛された大変優れたバラ。 


☆2011年の様子☆

5月8日

満開。今年も一番乗りはオールド・ブラッシュだった。

よく咲き、香りも良し、優秀~

P1030036_s.JPG
☆2010年の様子☆

8月3日

咲いてる・・・これも良く咲くバラ。

IMG_7637_s.JPG6月27日

ショボショボだけど、返り咲き。

IMG_7560_s.JPG5月9日

開花。今年はいつもより遅い。

IMG_7342_s.JPG4月16日

ツボミが出てますよ~

IMG_7303_s.JPG3月3日

芽が出てる。やはり他のバラより少し早い感じ。

(しかしこの後遅雪に芽を折られる・・・)

IMG_7181_s.JPG2009年12月22日

剪定と植え替え。

まだつぼみがたくさんついてたんだけど。

P1010299_s.JPG

 IMG_6107-s.JPG

☆2009年の様子☆

11月26日

またまた咲いてますよ~ちょっとゆるい咲きっぷり。

ほんと、毎月咲くよね・・・

IMG_7134_s.JPG

10月29日

開花してます

IMG_7113_s.JPG

6月27日

  よく咲いてます♪

IMG_7002_s.JPG 6月16日

  新しいシュートの先についたツボミが咲き始め。

IMG_6985_s.JPG 6月8日

  2番花の開花が咲き始めました。さすがよく咲く。

IMG_6972_s.JPG 4月29日

  第二号開花、何もわざわざ載せなくてもいいんですが(^_^;)

最初の写真がボケボケだったので載せました。

IMG_6780_s.JPG

 

ツボミも膨らんで、三番手四番手が控えています(●^o^●)

IMG_6779_s.JPG 4月20日

第一号開花

今年もバラの一番乗りはオールド・ブラッシュでした。

夕方撮影したのでピンボケだけど許してください・・・    

IMG_6743_s.JPG

 

 

Home > Rose > | china rose > オールド・ブラッシュ・チャイナ

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top