Home > Rose > ベビー・ロマンティカ

ベビー・ロマンティカ

  • Posted by: piro
  • 2012年5月20日 10:12
  • Rose

ベビー・ロマンティカ

Meilland(仏)

☆2012年の様子☆

5月20日

コロコロ可愛く開花

P1000688-s.jpg

2009年のバラとガーデニングショウで入手。

ころころとかわいらしいアプリコットオレンジの花を咲かせる、切り花の人気品種。

わたしも前年のガーデニングショウで切り花を見てから欲しいな~と思っていた。

いかにもメイアンらしいって感じの花。

まだよくわからないけど、たぶん鉢植えに向きそうな気がする。 

☆2010年の様子☆

5月20日

咲きすすむとこんな感じ。もうオレンジ色だよねぇ・・・

IMG_7424_s.JPG5月18日

開花♪コロコロで可愛い~でもけっこう花はデカイ(笑)

ベビーと言ってもミニバラなわけじゃない。

IMG_7401_s.JPG3月3日

植え替え時の心配をよそに早くも芽が展開している。

今年は楽しみ。

IMG_7179_s.JPG

☆2009年の様子☆

12月23日

剪定と植え替え。

調子がよくなかったのだが、案の定根張りがよくなかった。

植え替えて強剪定、来年は上手い具合に芽吹いてくれるといいんだけど。

P1010309_s.JPG

7月1日

開花始まりました。なかなか返り咲きも優秀。

IMG_7010_s.JPG

これはバラとガーデニングショウで買った時についてた花。

花姿はいつでも安定しているようだ。

IMG_6898_s.JPG

Home > Rose > ベビー・ロマンティカ

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top