Home > Yamanashi > 2011年10月21日 勝沼ぶどう狩り

2011年10月21日 勝沼ぶどう狩り

  • Posted by: piro
  • 2011年10月21日 17:41
  • Yamanashi
勝沼にぶどう狩りに行きました。
今年は長女が受験のため、次女と二人でのドライブでした。
P1000163.JPG

まずはぶどうの丘へ。
コスモスが咲いてました。

P1000154.JPG
いい感じに紅葉始まってました。

P1000158.JPG
それからぶどう狩り。いろんな品種のぶどうがあるので、悩みつつ。
結局いろいろ狩る。

P1000160.JPG
P1000163.JPGのサムネール画像
その後、一年に4日?しかないというワインの仕込みを見学させてもらった~
これは楽しい♪
もちろん、ワインもぶどうジュースも買ったよ。

P1000172.JPG
それから、花の咲いてるところをちょこっと見て

P1000186.JPG
山梨に行ったらお約束のほうとう・馬刺しセット(実際そんなセットはないんだが)を
食べなければならない!
今回は、皆吉(みなき)という店に行ってみる。
趣のある元民家って感じ。

P1000208.JPG
P1000200.JPG
P1000203.JPG
で、肝心のほうとうと馬刺し。

P1000205.JPG
P1000204.JPG
今回は雁坂トンネルでなく、往復中央道で行ってきました。
それもまた楽し(#^.^#)

Home > Yamanashi > 2011年10月21日 勝沼ぶどう狩り

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top