Home > Rose > | floribunda rose > モーリス・ユトリロ

モーリス・ユトリロ

モーリス・ユトリロani_kuma_mini.gif

Maurice Utrillo  Delbard

☆2011年の様子☆

5月15日

開花。今年は黄色みが強いみたい。

P1030104_s.JPG   デルバールのペインターシリーズ。

印象派の画家の名前を冠しています。

とても元気で、スースーと丈夫そうで棘いっぱいのシュートを伸ばします。

冬まで咲き続ける繰り返し性の高さは、素晴らしいものがあります。

見た目はそんなに香りが良いとは思えないんだけど、甘くて良い香りがします。

この意外さがまた魅力かも。

咲いた時の花の派手さも(笑)あって、家族や行き交う人々には大人気!

☆2010年の様子☆

10月8日

咲いてるけど・・・手入れが悪いためショボイ

IMG_7703_s.JPG8月3日

とってもよく咲いてる。いっぱい咲いてるし。優秀。

IMG_7632_s.JPG5月29日

一つの花が長く咲いてるなぁ~やっぱり優秀。

P1020067_s.JPG5月20日

開花。

ツボミのついたシュートをうっかり折ってしまったので、一番花は少なめ(T_T)

IMG_7421_s.JPG

☆2009年の様子☆

12月22日

剪定と植え替え

すごく伸びがよいバラなので、強めに剪定した。

太くてでかいとげがたくさんなので、植え替えには少し苦労する。

P1010294_s.JPG10月29日

咲いてます。これもよく咲く丈夫なバラ。

IMG_7111_s.JPG

5月9日

開花しましたよ(^^)v IMG_6860_s.JPG IMG_6867_s.JPG

2008年12月頃

DSC05049_s.JPG

他のバラはもうとっくに冬の剪定を済ませたんだけど、

これはあまりに元気に蕾をつけているので、そのまま置いてみました。

寒くて時間がかかったけど、やっと咲きそうな感じになったので

切って部屋に飾りました。

Comments:2

Hirokazu 2010年8月 3日 23:33

こんばんは、ご訪問いただきありがとうございました♪

上から2つ目の写真のなんかは特に斑の入り方もキレイで素敵な花ですねー!
・・・でも、自分の中のユトリロのイメージとは結びつかないなあ
(じゃあ誰だ、と云われても浮かばないけど)
しかしホンットよく咲いてますねー…拍手!

piro Author Profile Page 2010年8月 4日 09:32

☆Hirokazuさん☆
ありがとうございます。
ユトリロは本当に優秀なバラですよ。
また立体写真でいろんな花を見せてくださいね。

Home > Rose > | floribunda rose > モーリス・ユトリロ

Search
Recent Entries
Recent Comments
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top