Home > *Fruit > サンザシ 山査子

サンザシ 山査子

  • Posted by: piro
  • 2011年5月 7日 22:21
  • *Fruit

2011年5月7日

去年植えたので、今年初めて花を見る。

思った以上に綺麗な花がギュウギュウとたくさん咲く。

シベのピンクがホントに可愛い。

P1030008_s.JPG

Comments:2

流れ星のちゅん Author Profile Page 2011年5月14日 09:16

新緑やお花の美しい季節になりました。
サンザシってこんなお花っていうか
こんな植物だったのですね!!!
サンザシと言われると私は
『サンザシのお干菓子を食べてみたい』
などと思ってしまいます。
前に読んだ時代小説だったかなにかに
サンザシのお菓子を食べる場面があったんだな~
花より団子のちゅんでした!

piro Author Profile Page 2011年5月15日 21:06

☆ちゅん☆
サンザシのお菓子は、うちの近くでは中国茶のお店に売ってます。
行くとお茶うけに買って食べるよ。

Home > *Fruit > サンザシ 山査子

Search
Recent Entries
Recent Comments
  • piro: ☆ちゅん☆ サンザシ read more
  • 流れ星のちゅん: 新緑やお花の美しい季 read more
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top