Home > DIARY > 2010年11月14日の日記 M教諭の将来の夢

2010年11月14日の日記 M教諭の将来の夢

  • Posted by: piro
  • 2010年11月14日 22:07
  • DIARY

去年の勤務先で一緒に勤めた若い子達とランチした。

一人はわたしが後補充でついた去年の初任者M教諭、

もう一人は10月までの学校でも一緒だったF教諭。

まぁ近況を話しあったり愚痴りあったりしたんだけど。

女性管理職の話をしていて、

「Mさんも将来なるかもしれないんだから」って言ったら、

Mさんはね!

忍者になりたいんだって!

おもしろいよね・・・Mさんって・・・

剣道と体操をやっていたから、それが合わさると忍者なんだって。

でもなかなか忍者にはなれないから、半分本気で半分諦めなんだって。

半分本気で半分諦めなんだって。

半分冗談じゃないんだよ。

半分本気で半分諦めなんだよ。

大事なことだから3回言いました。

 

だからね、管理職にはならないんだって。

それで、いつか本当に忍者になったら小学校から仕事のオファーが欲しいそうだよ。

この閑古鳥ブログをたまたま読んだ小学校教諭の皆さん(いないよそんな人)

忍者の御用命は

M教諭へ

いつか忍者になれたらいいね。。。

戸隠や甲賀などには本物?の忍者が今もいるらしいしさ。。。

正確には忍術を継承している人がいるっていうことか。

ガンバレ・・・

 

以上、M教諭の了承を得て書いております。

Comments:2

某Mです 2010年11月14日 23:46

piroさん、先ほどまでお世話になりました。

うわぁ・・うわぁぁ・・・笑
ありがとうございます。
こうして読むと、大丈夫かM教諭・・・

でも半分は本気ですから。とりあえずN光江戸村にエントリーシートでも送ってみましょうか・・・

またごはんしてくださーい(^O^)/

piro Author Profile Page 2010年11月15日 20:14

☆Mさま☆
どうもこんな辺境の地までようこそ。
あ・・・でもやっぱり半分は本気なんだね(笑)
いや、大丈夫でしょ。
Mさまにはこのままのキャラのまま、(わたしくらいの)オバサンになっても突っ走ってほしいです。
こじんまりまとまらないでね(^^)

Home > DIARY > 2010年11月14日の日記 M教諭の将来の夢

Search
Recent Entries
Recent Comments
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top