Home > DIARY > 2012年4月25日の日記 五月病?

2012年4月25日の日記 五月病?

  • Posted by: piro
  • 2012年4月25日 13:17
  • DIARY
暇人になってもうすぐ1か月。
暇つぶしにスマホでツイッターやってるのも老眼には厳しい今日この頃となりました。
これ以上視力落としてどうすんだよ?
最近遠くはもちろんのこと近くも見えないんだぞ?
ということで、つかの間のツイッター廃人から脱却を試みております。

そんなこんなの。
要するに五月病か?
なんですよ。
発想がナーバスになっておる。

「お前家事をサボって暇で遊んでるくせに
何が五月病だよ!?」
と自分でも思うんですよ。
誰でもそう思うと思うんです。
だって自分だってそう思うくらいなんですからね!
このままじゃ太っちゃうよ。すでに太いけど。やばい。

で、先日ナーバスが絶頂の日に長女もナーバスで、
長女のズンドコなツイート読んじゃったら、
めっきりわたしまでズンドコに落ち込みそうだったので
長女のアカウントをフォローするのをやめました。
そしてナーバスついでに長女をブロックしました。
仲悪いの?
つうか、親子で相互フォローとかしなくていいよな?
いやむしろ、長女わたしのことネタにすんのやめなさい。

そんなズンドコな時に、
ふと昔フォローしてたとある男子大学生のブログを、久しぶりに読みました。
なんかすげーバカなことばっかやってて・・・
しかもそれが小学校教員免許取得課程の大学に通ってるらしく。
読んでゲラゲラ笑って、
なんかちょっと元気出ました。
あぁいう人が、免許取るだけじゃなくて教員になってほしいな・・・
あ、お下品お下劣でエロいかもしれないけど・・・

バカなことを全力でやるっていいよね!


で。五月病なんですが。
オットが
「環境が変わるとだれでも五月病になる」
という免罪符をくれたので、
これからしばらくは五月病をネタにギャグを言ったり家事をサボったりしたいと思っています。

でも五月はバラのハイシーズン~(*^^)
別の意味の五月病が発症する季節です。
免罪符の活用はほどほどにしたいと思います。

Home > DIARY > 2012年4月25日の日記 五月病?

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top