Home > DIARY > 2010年6月2日の日記 家庭訪問

2010年6月2日の日記 家庭訪問

  • Posted by: piro
  • 2010年6月 2日 19:06
  • DIARY

次女おもちの中学校の家庭訪問だった。

仕事から帰宅後、くたびれて・・・30分携帯のアラームかけて寝て・・・また10分寝て・・・

(でもその間に庭の見回りはしっかりして)

訪問予定45分前にかろうじて起きた・・・

昨日のドライブ時に買ってけど飲まなかった眠眠打破を飲んで!(そこまで?)

それで掃除して先生をお出迎えだっ!!

担任のY先生、玄関で開口一番

「『先生』なんですよね?」

だよ・・・(-"-)

「いえ、非常勤講師なので『先生』じゃないです」

と答えたら

「先生じゃないですか(笑)」と笑ってた。

呼称が先生なだけで、『先生』じゃないわい!

↑ 非常勤講師のプライド? ↑

 

で。

家庭訪問はつつがなく進んだ。

おもちが抱えている悩みもちょっとご報告(ご相談でなく)、

それに対する対処と現状もちょっとご報告。

学校での様子をちょっと聞いて、

「お母さんがそのように落ち着いて構えていれば大丈夫でしょう」

って感じでまとまる。

えぇ・・・その通りですね・・・。

 

Y先生は、明るくさっぱりした感じの先生だった。

わたしと同世代か・・・たぶん、それくらい。

安心してお任せできる感じでよかったよかった。

 

 

別件。

昨日ハイジの村に同行したYさんと

「ツイッターは本当に流行っているのか?」という話題になり、

「そもそもツイッターとはなんだ?」

「piroさん相手なら恥かいても若い話にできるから」

とかなんとか・・・で、

アカウント作ったまま放置していたツイッターを復活してみることにした。

ミクシィも前略プロフも継続しないさ・・・アカウントだけ残ってて。

このブログの左にもツイッターのウィジェットがくっついた。

ツイートにフォロー?してみてね??

え??バベられた??

何言ってるか全然わからねぇ・・・(゜-゜)

Comments:4

Anonymous 2010年6月 3日 11:23

ツイッターばなし、今日もわろた~☆
60過ぎた義姉は、はまってますよ
私なんて、何回聞いてもわかんない用語あれこれ。。。
娘に言わせれば、「母はいつも独り言いってるから、いらないよ」
「ふ~ん・・??」

ハイジの村>
「3時間草むしりなどの作業をするというボランタリー精神を発揮してみせると、その後1年間無料パスがもらえる」
これおもしろい!!山梨に息子居るんで今度行った時、草むしろーかしら!

piro Author Profile Page 2010年6月 3日 21:10

☆匿名(たぶんばらjonさん?)さん☆
ツイッターは・・・たぶんはまれずに放置になると思いますです(-"-)
基本ネットでの交流とかはそんなに活発じゃないタイプなんで・・・。

ハイジの村、行ってみてください。
手刷りの白黒プリントに書いてありました。

ばらjon 2010年6月 4日 08:53

・・・すみません、無記名提出でした。。。
私もツイッターは絶対無理でしょー^^
まめな性格じゃないし
老眼進んで、結構きついし 笑
「60過ぎた義姉」って書き方。。。今読むとちょっと
棘ありますね・・・苦笑(^^;)
山梨の息子にメールしたら
「こんでいい。。」だそうです

piro Author Profile Page 2010年6月 6日 19:31

☆ばらjonさん☆
ツイッターね・・・まぁ話のタネに練習中です。
ハイジの村には、息子さん関係なく行くといいですよ(^_^;)

Home > DIARY > 2010年6月2日の日記 家庭訪問

Search
Recent Entries
Recent Comments
  • piro: ☆ばらjonさん☆ read more
  • ばらjon: ・・・すみません、無 read more
  • piro: ☆匿名(たぶんばらj read more
  • 匿名: ツイッターばなし、今 read more
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top