Home > Rose > | climbing tea > ソンブレイユ

ソンブレイユ

ソンブレイユ、ソンブルーイ、ソンブロイユ

Sombreuil  R.'Sombreuil'  1850,Robert(仏)

☆2010年の様子☆

5月28日

開花・・・なんだけど、花弁が汚ない・・・

香りが良い分、虫にやられやすいのよねぇ・・・

IMG_7502_s.JPG3月3日

他のバラに遅れてやっと芽が出てきた。

嬉しいような・・・そうでもないよな(^_^;)

IMG_7167_s.JPG

超がつくほど強健で生育旺盛なツルバラ。

2009年は8号スリット鉢に植えたまま2年目という冷遇ぶりだったが、

ギュ~ンとシュートを1メートル以上伸ばし、勝手に咲いていた。

うちは無理やり鉢植えだけど、正直鉢植えには向いてない。

繰り返しよく咲き、香りも良い。

時々花形がくずれるのと、散り際が茶色く汚らしくなるのが難点。


 

☆2009年の様子☆

12月23日

剪定と植え替え。

去年植え替えをせず放置したら、伸び放題で憎々しく育ってしまった。

で、げんこつ剪定。

P1010311_s.JPG

11月4日

咲いてます。

香りが良いので虫にも狙われやすい・・・のか?

P1010250_s.JPG 5月6日

  開花ですよ。

IMG_6819_s.JPG

 

Home > Rose > | climbing tea > ソンブレイユ

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top