Home > DIARY > 2010年3月12日の日記 心温まる4度目のお別れ会

2010年3月12日の日記 心温まる4度目のお別れ会

  • Posted by: piro
  • 2010年3月12日 20:34
  • DIARY

仕事日記。

勤務最終日だった。

小学校の先生はきめ細かくていい人が多いから、毎回お別れ会をしてくれる。

N小学校においての4度目のお別れ会だ。

今度こそ最後の、そして涙涙のお別れになるのか?

P1010731_s.JPG

2年生のクラスでは「piro先生感謝の会」をやってくれて、

40代半ばにして十数年ぶりにドッヂボールをやった。

企画が若いな・・・と思った(^^ゞ

心温まる出し物もしてくれて。

初任者M教諭は、なんかすごく凝ったアルバムを作ってくれた。

M教諭・・・そこまでしなくていいんだよ・・・学年末で忙しいんだし。

M教諭にとっては初めての担任学級だし、思い入れも強いと思うが、

この年になると、通過点になっていくんだから。

子どもも「先生のことはぜったいにわすれません」と皆手紙に書くけど、

す~ぐ忘れちゃうんだよ(笑)でもそれでいいんだし。

子どもは忘れて明日を見て生きていくんだから。

でも、まぁ今年は楽しかったし、大事にするよ・・・

 

夕方、職員室でお別れ会をやってもらって、夜は学年の食事会。

写真は修養会からもらったフラワーアレンジと、

学年の先生達からもらったキャスキッドソンの手提げバッグ。

セレクトはM教諭で、piroの好みに見事ピンポイントヒット。

M教諭はいい子だよね・・・

生徒指導や保護者のことで心細くなっていることもあるようだけど、

春からは先輩になって独り立ちだから頑張ってね!

 

来年の仕事については何も決まっていない。

希望は常勤講師だけど・・・お別れ会での校長教頭の話が、

「なんか来年もN小学校で非常勤講師?」的な疑惑を生んでいた・・・う~ん・・・

H部教育事務所&K市教育委員会様、わたくし常勤希望です。

でも、もし可能なら、6月からの常勤講師のお仕事お待ちしています・・・

5月はバラの季節だから(*^。^*)

Home > DIARY > 2010年3月12日の日記 心温まる4度目のお別れ会

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top