Home > DIARY > 2009年11月19日の日記 タイムセール

2009年11月19日の日記 タイムセール

  • Posted by: piro
  • 2009年11月19日 23:44
  • DIARY

仕事日記。

本日は初任者が機関研修なので、一日担任代わり。

給食も付き合う。

このクラスは、たぶん普段かなりお残しが多い。

先日のご飯お残し量を見たら、カップ10杯分あった(それを給食室で報告するシステム)。

それで、1組の担任Yさんに教わった「タイムセール」を実施。

本日12時45分より

タイムセールじっし!

ご来店をおまちしております。

スーパーMUGCUP 店長piro

というPOPを黒板に書く。

タイムセールは、時間がきたら食べ終わってなくてもおかわり可能なシステム。

piroはプライベートでは暗くて人付き合いと口の悪いオバサンだが、

仕事では仕事上の別人格(明るく元気)を構築しているので、

タイムセールの呼び込みは上手い。

子どもらも、今日はタイムセールと思うと、何故か食が進むらしい。

 

で、惜しくもご飯1杯分だけを残し、ほぼ完食。

ヒジキも売り切れるんだよ~

雰囲気に飲まれるってすごいなぁ・・・

Home > DIARY > 2009年11月19日の日記 タイムセール

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top