Home > Yamanashi > 2009年10月18日 勝沼ぶどう狩り

2009年10月18日 勝沼ぶどう狩り

  • Posted by: piro
  • 2009年10月18日 21:39
  • Yamanashi

山梨県甲州市にぶどう狩りに行きました(*^^)v

 

budounooka.JPG ↑勝沼ぶどうの丘から↑クリックすると大きくなります。

国道140号雁坂トンネルを抜けて行きました。

途中、秩父の紅葉が綺麗でした。

P1010115_s.JPG

 空も青くていい天気。絶好の行楽日和です。

でも夫は風邪ひいて家で寝てました。お気の毒に・・・

 

最初に寄った「ぶどうの丘」からは、甲州市の街とぶどう畑がよく見えました。

ここでお土産を買いました。何より先にお土産って・・・

P1010126_s.JPG

それから、少し戻ってぶどう狩りをしました。

この時期は甲斐路という品種のぶどうが盛りだったみたいだけど、

長女こころの希望により、もう今日で最終日だという巨峰を狩りました。

最終日でもそこそこいいのが取れました。

P1010129_s.JPG

 

その後、コンビニでランチをして(今日はランチにはお金をかけない約束で出発)

「葡萄工房ワイングラス館」に寄って、石窯パンと小さな指輪を買いました。

P1010136_s.JPG この横にはぶどうを販売しているお店とぶどう棚があります。よくなってました。

P1010135_s.JPG

帰りも雁坂みち経由で帰宅。

秩父の大滝のあたりでニホンザルが民家の何かを漁っているのを見つけて、

おもちが写真を撮ったけど、イマイチ下手っぴで載せるほどでもなく。

日帰りで勝沼フルーツ狩りはちょうどよい距離でした。

Home > Yamanashi > 2009年10月18日 勝沼ぶどう狩り

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top