Home > DIARY > 2009年6月22日の日記 小遣い増額と洗濯機交換

2009年6月22日の日記 小遣い増額と洗濯機交換

  • Posted by: piro
  • 2009年6月22日 21:45
  • DIARY

13日に書いた記事の続きです。

今月はパケ代2000円オーバーにより小遣いなしになり、諦めモードだったこころでしたが、

「今から要望書を出せば差額は支給してやるよ。でも遅いと今月分は間に合わなくなるかもね。」

と言ったところ、

本日要望書を提出してきました。

今までの文房具・本などのほかに、

画材1000円(美術部なので一応)と、

学校の自販機でたまには買いたいジュース等1000円を加え

なんと月額4000円となりました!

☆彡☆彡やったね!おめでとう☆彡☆彡

で、今日はパケ代を引いた2000円を支給しました。

たぶん、多くは小池徹平関係に消えるんだろうけどね(^_^;)

がんばって生き延びろよ、こころ・・・

 

さて、もう一件。

うちのドラム式洗濯乾燥機は、6年ほど前のS社製です。

買ってすぐから繰り返される故障とエラー、

なんと4度目のリコール・・・

最近は日々の洗濯の途中で終わってしまったりして、

ものすごいストレス!でした。

今まではだましだまし使っていたのですが、

うちは夫も洗濯をするので、

「もういい加減買い替えようよ」と夫が言い出しました。

で、買い替えのためにリサーチを始めていたのですが、

で、ググってみたら、

うちと同じ型番の洗濯機を、新しいものと交換している人の書き込みをいくつも見つけました。

それで、ダメ元と思って(というか本気でそうしようと思っていたので)

「故障と修理とリコールとエラーの繰り返しでもう嫌になった。

毎回エラーで、日々の洗濯にも支障が出て困っている。

そのため他社製品に買い替えようと思う。

ついては、廃棄処分にも費用がかかるので、引き取ってもらえないか。」

と連絡しました。

そうしたら、我が家にも新しい製品が来ることになりました。

本当にひどかったんだよ・・・何度修理を呼んだことか。

14万も出して買ったのに、6年くらいで買い替えなんて、納得できない。

物は長く大切に使いたいんだから。

で、明後日には新しい洗濯機がきます。

これで我が家の洗濯物はストレスなく脱水または乾燥まで終わることになるのかな?

なってくれ・・・

Comments:6

流れ星のちゅん Author Profile Page 2009年6月25日 21:38

いいな~!洗濯機交換!

ぴろもご存知の通り、我が家の洗濯機は、ぴろ家の少し後に買ったH社製のもの。
やはり、故障が多いのです。
それに、発火するというリコールの型番だった。
我が家のはリコールの型番だけど、製造期間があてはまらないらしく
部品の交換などはなかった・・・
購入したM電化もH社も丁寧な対応できちんと家まで確認には来てくれた。
でも、その後も別件で何回か修理を頼んだけど調子が良くない!

>洗濯の途中で終わってしまったりして、
>ものすごいストレス!でした。
>だましだまし使っていたのです

まったく同じ状態!
昨年末には、もうどうしようもなくなって、また来てもらった。
洗濯槽(いわゆる中身全部)がガバっと丸々交換されました。

やはり、不具合が多い機種なのか
修理は全部無料でした。

大修理以後は止まらなくなったのだけど、今度は蓋のロックがおかしい。
でも、修理に来てくれるたび、まじまじと見ていたので
ロックの調子の悪い時にいじる場所を覚えてしまった。
だから、今は自分でなんとかしてます。

やはり、洗濯乾燥機はトラブルが多いのかな~


mina 2009年6月26日 21:45

こころちゃん、お小遣い増額おめでと~♪
うちの娘は相変わらず2000円のままです(汗)

洗濯機、うちのも何度も故障して(違う部分がおかしくて修理して貰ったら逆に水がだだ漏れになったりもした)何度も直して貰ったよ。
まだ一年たったばかりなのに修理に来て貰った回数すでに5~6回。
ドラム式は故障が多いのかなぁ?

piro Author Profile Page 2009年6月27日 18:38

☆ちゅん
発火!リコール!同じよ・・・
しかもリコール4回目?くらい。
リコール以外の修理はもう数えきれないくらいさ。
くたびれ果てたよ。
今のところ快適です。
まぁ・・・いつまで快適に過ごせるかわからないけどね・・・
と不信感満々(-"-)

piro Author Profile Page 2009年6月27日 18:40

☆minaさん
こころの小遣いは、部費も含めみたいなもんだからね。。。
画材ってけっこう高いのよ。

ドラム式はそうなのかな?
今度のはそうでないことを祈るのみです。

AKO 2009年7月29日 21:59

こころちゃんも元気に高校生ですね!
ごめんね。お祝いメッセージ・・入れられなくて。
受験生の母もひとまず、お休みですね。

もう夏になってしまった(泣)

家の洗濯機も脱水になるとピーピー泣き駄目そう。
でもリコールはストレスになるよね。
電化製品も当たりハズレがあるらしいから。。

piro Author Profile Page 2009年7月30日 08:40

☆AKO
おかげさまで楽しそうに通っています(^^)
もう夏だよね~巷では1歳下の子たちの受験活動が始まってて、
もう1年経ったのか~としみじみします。

そんなに年数使ってないのに4回のリコールがあった洗濯機もあれば、
15年も使って、買い替えを覚悟したのに
修理してもらったら直っちゃったエアコンもあり・・・
当たり外れはあるね・・・

Home > DIARY > 2009年6月22日の日記 小遣い増額と洗濯機交換

Search
Recent Entries
Recent Comments
  • piro: ☆AKO おかげさま read more
  • AKO: こころちゃんも元気に read more
  • piro: ☆minaさん ここ read more
  • piro: ☆ちゅん 発火!リコ read more
  • mina: こころちゃん、お小遣 read more
  • 流れ星のちゅん: いいな~!洗濯機交換 read more
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top