Home > Nagano > 2012年7月2日 軽井沢レイクガーデン

2012年7月2日 軽井沢レイクガーデン

  • Posted by: piro
  • 2012年7月 2日 16:30
  • Nagano
毎年恒例ですが、軽井沢レイクガーデンにバラを見に行きました。

P1000974-s.jpg

お花友だちと行ったり、娘たちと行ったりいろいろですが、
今回は花好きのママ友と行きました。
お天気の加減もあって、最初に軽井沢ショッピングプラザに行き、
雑貨ショッピングとランチをしてから
レイクガーデンに向かいました。

エントランスには噴水があります。
P1000976-s.jpg
少し遅いくらいかな?と思って行きましたが、
バラは思ったよりまだまだこれからしばらく見ごろが続きそうだな、という咲き具合で、
クレマチスも大輪早咲き品種が咲いているところでした。
おすすめルートとは逆から回るわたし達。

フレンチローズガーデン。
フレンチローズの花壇をツルバラやクレマチスなどのツル植物の回廊(ではないんだけど)が囲んでいます。
P1000978-s.jpg
晴れてきて、青空が綺麗でした。
P1000979-s.jpg
バラ以外の花もいろいろ植えられています。
これはハニーサックル
P1000980-s.jpg
フレンチローズの花壇はまだまだこれから咲く感じです。
P1000981-s.jpg
ツルバラはよく咲いていました。
P1000982-s.jpg
これから眼鏡橋を渡って中島に行きます。
P1000986-s.jpg
橋の手前、ゲートの向こうはホテルです。
ここからは入れません。
後でホテルのガーデンカフェでティータイムにしようということになりました。
P1000987-s.jpg
P1000988-s.jpg
中島、ウッドランドに渡ると黄緑の美しい木々が植えられています。
P1000989-s.jpg
そこを少し上るとラビリンスガーデンです。
P1000992-s.jpg
座って見下ろせるようにベンチが置かれています。
P1000991-s.jpg
オベリスクのツルバラもよく咲いています。
P1000993-s.jpg
P1000994-s.jpg
P1000997-s.jpg
P1000998-s.jpg
P1000996-s.jpg
まわりはボーダーガーデン
P1000999-s.jpg
P1010006-s.jpg
架け橋を渡って外周園路に
ここらあたりでこのガーデンをプランニングしたバラの貴公子(^_^.)率いるツアーとすれ違いました。
確か去年もいたような。
ローズフェスタの間はけっこういるようですね。
ファンの人は行ってみたらいいと思いますよ・・・
P1010007-s.jpg
外周にもバラ。フレグランスローズパス
P1010009-s.jpg
P1010010-s.jpg
再び架け橋を渡って。
睡蓮とかアサザとか。水面を埋め尽くさんばかりの勢いで睡蓮が。
P1010013-s.jpg
そしていよいよイングリッシュローズガーデンへ
P1010014-s.jpg
可愛らしい組み合わせ。
P1010016-s.jpg
P1010018-s.jpg
P1010019-s.jpg
オサレな演出です。
P1010021-s.jpg
イングリッシュローズガーデンから、フレンチローズガーデン。
なんか、イベントで舟に乗れることもあるらしいですよ。
確か去年見たような。
P1010022-s.jpg
そしていったん出てからホテルのガーデンカフェへ行きました。
この写真は席に座って撮ったもの。一等席でした(^^)
P1010025-s.jpg
バルコニー前にバラの花壇。憧れる~
P1010027-s.jpg
P1010029-s.jpg
さっき外から見たゲートです。
P1010030-s.jpg
こちらは別荘地の管理棟前です。ここも美しい。
P1010031-s.jpg
このツルバラの感じ。いいなぁ。
P1010033-s.jpg
そして、3時過ぎに帰路につきました。
ショッピングとガーデン、充実して盛りだくさんな日帰りドライブでした。

Home > Nagano > 2012年7月2日 軽井沢レイクガーデン

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top