Home > Saitama > 2012年5月14日 第14回国際バラとガーデニングショウ

2012年5月14日 第14回国際バラとガーデニングショウ

  • Posted by: piro
  • 2012年5月14日 21:39
  • Saitama
昨年仕事で行けなかった国際バラとガーデニングショウ。
今年はフリーなので行ってきました。
開催日数が増えたおかげで客足が分散したのか、一昨年より混み具合がうちばだったような。

ローズアベニューの入り口。
今年は白とか薄いピンクとか薄い紫の小さめの花が多かったように思いました。
そういう流行りなのかな?
P1040547-s.jpg
混むだろうということで、シンボルガーデンには一番に。
今年は「キャス・キッドソンの秘密の庭」
キャス・キッドソン流行ってるもんね~わたしもバッグとかハンドクリームとか愛用してます。
P1040548-s.jpg
P1040553-s.jpg
P1040555-s.jpg
P1040595-s.jpg

メイアンの新しいバラ「ベルサイユのばら」は黒バラという感じの赤でした。
P1040556-s.jpg
バラクラ・イングリッシュガーデン
P1040579-s.jpg
P1040580-s.jpg
吉谷桂子さんの庭はなんかファンタジーでしたよ。。。
P1040587-s.jpg
展示いろいろ。(コンテストも混じってるかも)
P1040596-s.jpg
P1040589-s.jpg
P1040599-s.jpg
この流木のはコンテスト?展示?忘れちゃった。
でもなかなかよかったです。
P1040583-s.jpg
ここからはガーデンコンテストかな・・・たしか。
大きいガーデンは見事ですが、スモールガーデンも参考になります。
他にもいろいろありましたが、piroの好みのガーデンを撮ってきました。

P1040560-s.jpgこの↑庭のピザ窯は魅力だった~欲しい。
P1040561-s.jpg
P1040562-s.jpg
P1040563-s.jpg
これは地元農業高校のチームの作品でしたよ。
自然の木を利用したパーゴラはなかなか素敵でした。
若い人の発想っていいよね。
他にも高校生や大学生の作品がありました。
がんばってるね~
P1040565-s.jpg
P1040566-s.jpg
P1040567-s.jpg
P1040593-s.jpg
P1040600-s.jpg
そして屋外展示。
やっぱり外はいいね!外は。
この内側がカフェになっていました。
でもこの日は天気良すぎて、パラソルなしのガーデンティータイムはちょっと暑そうでした。

P1040601-s.jpg
P1040602-s.jpg
P1040603-s.jpg
P1040604-s.jpg

Home > Saitama > 2012年5月14日 第14回国際バラとガーデニングショウ

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top