Home > Rose > | hybrid musk > バフ・ビューティー

バフ・ビューティー

バフ・ビューティーani_kuma_mini.gif

Buff Beauty  R.'Buff Beauty'  1939,Bentall(英)

☆2010年の様子☆

5月17日
開花。
この補色っぽい取り合わせ、好き~(^^)
P1000660-s.jpg
黄色というかオレンジというかバフ色?

樹形は横張りで、アーチに誘引したりするといい感じらしい。

ずっと鉢で育ててたんだけど、2011~12年の冬にとうとう地植えに!

決心するまでが長いんだよねぇ・・・

で、アーチに誘引。

日陰でも活躍するすぐれもの

ツルバラ仕立てにできる。

花つきよく、よく返り咲く香りのよい花。

☆2010年の様子☆

8月13日

伸びたベーサルシュートの先にまた咲いちゃった・・・これもよく咲くよねぇ

IMG_7654_s.JPG6月2日

いったん終わってたんだけど、また咲きだした。こうしてダラダラ咲いていくんだったかな?

P1020144_s.JPG5月19日

だいぶ咲いてきた。

P1020012_s.JPG5月16日

開花♪

IMG_7379_s.JPG

☆2009年の様子☆

12月24日

剪定、植え替え、誘引

P1010329_s.JPG7月21日

また咲いてます。

P1000683_s.JPG7月8日

返り咲き。これも優秀~

IMG_7011_s.JPG5月7日

開花~~

IMG_6840_s.JPG

2008年の開花の様子

IMG_6216-s.JPG

Comments:2

ROUGE 2009年7月 9日 12:58

piroさん、ラプソティー・イン・ブルーの件ではお世話になりました(笑)
我が家もバフ・ビューティちゃん2番花開花致しました。
丈夫で日陰に強くて、本当に良い子ですよね~♪
(暴れん坊ですが)

それとラプソティー・イン・ブルー、届きまして
早速6号→8号鉢に植え替えしました。
「訳あり・大苗¥1000セール」で買ったので
届くまでドキドキでしたが、元気な苗でホッとしています。
これからも色々と相談に乗って下さいね。
宜しくお願いします。

piro Author Profile Page 2009年7月 9日 19:51

☆ROUGEさん
バフ、優秀ですよね~。
ラプソもおめでとうございます。
すごく元気なシュートを出すけど、夏に突然立ち枯れたりします。
でもそれも性質みたいなので、焦らず見守ってやってください。
意外と丈夫ですから。

こちらこそよろしくお願いしますね(*^^)v

Home > Rose > | hybrid musk > バフ・ビューティー

Search
Recent Entries
Recent Comments
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top