Home > *OtherFlower > タイツリソウ、ケマンソウ

タイツリソウ、ケマンソウ

2012年

だいぶ大株になってきましたよ~

P1000520-s.jpg

P1000537-s.jpg

P1000538-s.jpg

P1000560-s.jpg

鯛を釣ったような花を咲かせる宿根草。でタイツリソウ。

ケマンとは華鬘(花の輪をかたちどった、寺院のお堂の中を飾るもの)のことだそうです。

以前日陰にも向くと本で読んだので日陰の径に植えたら、見事に絶えました(-"-)

我が家の日陰はちょっとタイツリソウには日陰すぎるらしい・・・

それで今回はもう少し日のあたる場所に植えてみました。

2011年

4月17日

今年も無事開花(^^)だんだん株が充実してきたかな?

P1020840_s.JPG


2010年

4月30日

うっかりもう一株植えた方のも咲きました。

こっちの方が元気だな・・・

IMG_7308_s.JPG4月10日

去年植えたのが咲き始めた~まだちっちゃいけど。

でも、うっかり近くにもう一株植えてしまった・・・どうなる?

IMG_7273_s.JPG

Home > *OtherFlower > タイツリソウ、ケマンソウ

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top