Home > DIARY > 2010年9月4日の日記 セルフツイート

2010年9月4日の日記 セルフツイート

  • Posted by: piro
  • 2010年9月 4日 11:42
  • DIARY

ゆうべ、寝しなに長女こころと喋っていた。

「ツイッターためしにやってみたい」と言ったので、こころのも設定して、

相互にフォローし合ってたんだけど、

「オカンがフォローしてると思うと気使っちゃってさ~」

というので、フォローを解除した。

別にこころのつぶやきを把握しておきたいわけじゃないし。

めんどくさがりやのこころの数少ないツイートは「茶碗蒸し食べたい」くらいだし。

ちなみにブログもろくに更新していないそうだし。

だから、

「解除したから心おきなくツイートしなよ」

って言ったんだけど・・・

 

「実は自分で自分にツイートしてる」

んだそうだ。

は?

自分のアドレス宛てに呟きを送信しているんだそうだ。

は?

それってものすごく淋しい行為じゃないですか!?

こころさん?!

「届いたメールに返信すると自分のアドレスに届くからわけわかんなくなっちゃって」

とか言ってるけど・・・いや、わけわかるから。

メールはそういうシステムで成り立ってるものだから。

さらに

「受信したメールはフォルダに振り分けているんだが、

フォルダ名『明日の自分へ』とかだとどうかな?と思ったので

『フォルダ6』のままにしてある。」

んだと・・・・

何?どうしたの?何か淋しいことでもあったの?

それに「明日の自分へ」って?(まぁウケ狙いだろうけど)

 

でもそう思うと、誰も読まないブログを書くのも淋しい行為かなぁ。

日記を書くのも?

そう考えるとそんなに淋しいわけでもないか。

いや淋しいのか??

しかも「明日の自分へ」って?(まだこだわる?だからウケ狙いだってば)

 

こころはホントに変な奴。

夏休みの終わりにこころの友達が3人泊まりに来た。

一人乗り換えの大変な子がいたので、いつもこころを迎えに行く駅まで迎えに行き、

少し話したんだけど、

「こころのお母さんって面白い。こころが2人いるみたい。」

と言ってたそうだ。

確かにわたしは面白いとよく言われるが、

こころほど変でもないと思う。

こころは・・・変だ・・・

Home > DIARY > 2010年9月4日の日記 セルフツイート

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top