Home > Saitama > 2010年5月13日 第12回国際バラとガーデニングショウ

2010年5月13日 第12回国際バラとガーデニングショウ

  • Posted by: piro
  • 2010年5月13日 18:33
  • Saitama

毎年恒例、国際バラとガーデニングショウに行ってきました。

今年の特別企画は「ピーターラビットの庭仕事」、

植栽されいてる植物ではジギタリスが目につきました。

個人的に一番気になったのは、マーク・チャップマンさんの「英国流癒しの庭」です。

バラは・・・あまりないね(笑)

P1010916_s.JPG

で、ピーターラビットのところ。

P1010901_s.JPG

マグレガーさんちの野菜畑あたり。

最近流行りのポタジェ系?実はわたしも流行りに乗っている(笑)

P1010904_s.JPG

池まで作ってこんな展示も。野球場なのに・・・すごいねぇ・・・

P1010909_s.JPG

ローラン・ボーニッシュさんの展示。

ローザリアンなマダムにはたまらないよね~わたしはキャラ的に無理だけど・・・(^^;)

P1010920_s.JPG

piroの大好きな村田晴夫さんの展示。相変わらず可愛らしい~

村田さんは最近洋風箱庭的なものに凝ってるらしい。

P1010924_s.JPG

「埼玉県こども動物自然公園」はpiro生まれた街にあるのだ。

ピーターラビットの何かがあるらしい。で、こんな着ぐるみ。今年の企画だからね。県内だし。

P1010922_s.JPG

キャラつながりで山梨県「ハイジの村」

P1010925_s.JPG

さて、横道からもどってきて。。。

コンテストは参考になるものもたくさん。

P1010917_s.JPG

P1010930_s.JPG

P1010932_s.JPG

P1010933_s.JPG

P1010944_s.JPG

P1010953_s.JPG

P1010956_s.JPG

他にもいろいろありました~♪

piroは、今年は苗は導入せず。

今回一番のお買いもの?は、RHSJ(英国王立園芸協会日本支部)に入会したことでした。

 

 

Comments:2

ばらjon 2010年5月17日 19:41

すご~い!あの人ごみの中、こんなにきれいに写真撮れるなんて・・・私、人の頭ばかりでした・・
あっ、はじめまして!ご挨拶が遅れてスミマセン。。。
よろしくお願いいたします☆埼玉在住です。

私はこちらに13日に行ってまいりました。
昨年はちょっと空いていたので、気が緩んでいました!
いやぁー、人だらけ・・苦笑
でも、しっかりと村田さんとこで新苗購入してきました。
(数欲しい派なので、いつも新苗です 笑)
うちの庭は日陰がちなのでばら達は
ニョキニョキ伸びて、下のほうはよりいっそう日陰・・他の草花まではとても気が回らないおおざっぱな性格。
ただいま、他の植物も勉強中です。

piro Author Profile Page 2010年5月17日 22:25

☆ばらjonさん☆
はじめてまして。
日陰同盟からお越しいただいたんですね。
ありがとうございます。

バラショウは相変わらずすごい人手でしたね。
極力人を入れないようにと思って撮りました。
人の顔を入れちゃうと後で加工が面倒なので。
人混み嫌いなんで、人のいないところ、いない時間を選んで撮ってましたね。
その証拠にローズアベニューの写真なんか一枚もありゃしない(笑)

わたしもS玉です。
でもたぶんばらjonさんより北の方です。
どうぞよろしくお願いします。

Home > Saitama > 2010年5月13日 第12回国際バラとガーデニングショウ

Search
Recent Entries
Recent Comments
  • piro: ☆ばらjonさん☆ read more
  • ばらjon: すご~い!あの人ごみ read more
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top