Home > DIARY > 2010年4月12日の日記 初出勤~

2010年4月12日の日記 初出勤~

  • Posted by: piro
  • 2010年4月12日 18:10
  • DIARY

本日、新年度初出勤だった。

今年度は、3月までの勤務校ではなく、隣の学校に勤務することになったので、

名実ともにフレッシュにやってきた。

 

今年の仕事は、小一対応の非常勤講師。

去年(初任者研修後補充)よりたくさん出勤する。基本毎日だから。

自分で授業するわけじゃないので・・・

補助員ではないんだけど、役割としては担任の補助的な役割。

人の授業の補助に入るより、自分で授業する方が気楽だよぅ・・・(-_-)

事務所に提出する調書には常勤希望と書いたんだけど、

市教委の方で「piroは今年も非常勤希望」と思ってくれちゃってたらしい。

そんな言いぶりだった・・・何のために毎年調書出せとか言うのさ!?

ちゃんと見てよ!!と思った。

この仕事の任期は半年だし、今年は次女おもちの中学入学もあるから、

緩い働きぶりも悪くはないんだけどね。

それに、仮にイヤでも半年。

今日の様子では一昨年のようなイライラ(すわ学級崩壊?みたいな)はたぶんないと思うし。

そんな気がした。。。わずか3時間の勤務だったが。

だから、別にイヤってことはないと思う。そうであってくれ。。。

 

実は去年までの勤務校で知ってる人が、今度の勤務校には4人いる。

主幹教諭がいらん入れ知恵をしてくれたので、

若干ナーバスになりがちなところだが、まぁあまり気にせず、

というか知らないふりして行こうと思う。

たった半年だから、目立たずおとなしく、猫を被ったままやり過ごしたい。

Home > DIARY > 2010年4月12日の日記 初出勤~

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top