Home > DIARY > 10月31日の日記 高校保護者会

10月31日の日記 高校保護者会

  • Posted by: piro
  • 2009年10月31日 21:37
  • DIARY

本日は高校の保護者会。 P1010220.JPG P1010220.JPG成績ズンドコの長女こころ。

本人は私学文化祭への作品搬入で県庁所在地に行ってた。

いやはや・・・な感じの模試と中間考査の結果を受け取ってくる。

まぁがんばってくれたまえ・・・

そんな帰り道、同行した次女おもちがコンビニで買ったコアラのマーチの中に

ハロウィンかぼちゃのコアラがいた。

ただそれだけのことだ・・・(*_*)

 

Comments:4

流れ星のちゅん Author Profile Page 2009年11月 6日 09:52

少し冷え込んだりもしますが、景色のいい季節になりました。
こころちゃん部活がんばっているんですね。
文化祭出品は、大きな作品だと言っていたものでしょうか?
楽しそうに学校に行って、何かを楽しそうにやっている様子はうれしいものですね。

我が家の次女の秋は、野球の近畿秋季大会の応援(チアリーダー)でした。
残念ながら、2回戦で負けてしまいました。
でも、ドラフトで野球部エースのO君が
ドラ〇ンズに1位指名され、学校中大盛り上がりでした。
私もひとりで盛り上がってました!
9月に運動会に行って、わが子ではなく、O君の写真を撮りまくってきたミーハーな母です。

piro Author Profile Page 2009年11月 8日 11:03

☆ちゅん☆
O君見ましたよ~
活躍を期待しています♪
今年のドラフト1位の彼はわが県のチームに入団しそうなので、
こちらも応援しています(*^^)

今年の文化祭は、先輩の作品の搬入手伝いだったんです。
夏から描いてる油絵は、来年のそれに出すそうです。
で、今は何かのポスターを描いてるらしいです。
学校はとってもとっても楽しそうなんだけど、
お勉強の成績が振るわないのがすご~~~く問題です(笑)
2年生に進級するときに、国公立・私立・理系・文系のクラス分けがされてしまうので、
今頑張っておかないと間に合わないんだけどねぇ・・・
どうするのかねぇ・・・ふ・・・

流れ星のちゅん Author Profile Page 2009年11月10日 16:00

そっか~!絵というものはそんなに早く仕上がらないよね。来年のそれに出品なんですね。楽しみですね。

お勉強ね~
我が家の娘も笑顔でポンポン振り回している場合ではないんだよね~
2年にあがるときクラス分けなんだけど・・・

まっ元気で楽しそうだからそれでいいか~って
3人目になると親が気合抜けまくってるからね。
それがいけないのかな。

piro Author Profile Page 2009年11月14日 08:21

☆ちゅん☆
こころはそれでなくても筆が遅いのですよ(^_^;)
小中学生の時は四つ切の水彩画を仕上げるのに1カ月以上根詰めてたし・・・
油絵の方が進みは早いのかな?って感じですが。

お勉強もね~
まぁ高校生だし、親がガミガミ言ってどうこうする年齢でもないしね・・・
本人も気にはしてるようなんだけど、実行が伴わない(笑)

Home > DIARY > 10月31日の日記 高校保護者会

Search
Recent Entries
Recent Comments
  • piro: ☆ちゅん☆ こころは read more
  • 流れ星のちゅん: そっか~!絵というも read more
  • piro: ☆ちゅん☆ O君見ま read more
  • 流れ星のちゅん: 少し冷え込んだりもし read more
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top