Home > DIARY > 2009年2月25日の日記

2009年2月25日の日記

  • Posted by: piro
  • 2009年2月25日 20:56
  • DIARY

昨日は次女おもちの誕生日だった。

シフォンケーキを焼けというリクエストは無視して、

地元デパートのコージーコーナーでケーキをどかどか買った。

ところで、我が家の娘たちは最近浮足立って?いる。

おもちは仲の良い男友達M君がいて、

ひょっとして両想いでは!?

というような、面白い展開を見せている。

最近おもちは「もやしもん」という漫画にはまってるんだが、

M君も「もやしもん」ファンらしい。

それで200円のガチャガチャで取った「もやしもんストラップ」を交換したりしてた。

今日は、秋に上野の国立科学博物館で開催された

「菌類のふしぎ」という特別展の使用済みチケットをもらって喜んでいた。

面白いでしょ?(*^^)v

そんなおもちが描いた「おかんきん」↓「B.オカン」みたいな感じ?

img027.jpg 

長女こころはそんなおもちを

「面白~い!いいな~」と言っていた。で、

「あたし高校入ったら絶対彼氏作る!・・・女子高だけどね~」

と、あまりやる気があるとは思えないコメント。

こころといえば、母親相手に

「そうだよね!もはや戦後ではないからね~」

などと、現役女子中学生とは思えない昭和感あふれるギャグ(?ギャグなんですよ)を

とっかえひっかえいろいろ繰り返し言う。

戦後どころかとっくに平成だよ。お前が生まれたのも平成だ。

「このギャグを学校で使うのは、先生のいるところでないと誰からもスルーされてしまう危険性があるからまだ使っていない。今はまだ機を狙っている。」

そうで。

なんだかよくわからない。

あんなんで彼氏ができるとは思えない。

そんなこころも、先日中学校最後の定期テストがあり、

英語でこころ史上最高記録の点数を取ってきた。

「すごいじゃん!」

と褒めたけど、

正直

「内申点にも受験にも関係ない最後の定期テストで最高点で、意味があるのか?」

という考えが頭をもたげてくるのは否めない。

でも、

「入試が終わって1か月してもその点数が取れるのは大したもんだよ」

と言っておく。

それを言っちゃあお終いだからね。

Comments:2

mina 2009年2月26日 16:18

後期試験が終わる前に定期試験があったのねぇ。
入試中の人達は試験勉強は出来ないのかな??
うちの子の学校は来週月・火が期末です。

ところで、ワタクシ2月25日生まれです。
おもちちゃんと1日違いなのね~~~~~~♪
と勝手に嬉しくなりました。
残念ながら我が家にはケーキが用意されていませんでした・・・。
それどころか朝から昼までと夕方から夜まで仕事していました。

piro Author Profile Page 2009年2月27日 19:28

後期試験終わりましたね~
学校の定期テストは、もう後期受験組はどうでもいいや!って感じだったみたいです(^_^;)
まぁ受験優先で当然だからね。

お誕生日近いですね♪
なんか嬉しいですね。

Home > DIARY > 2009年2月25日の日記

Search
Recent Entries
Recent Comments
  • piro: 後期試験終わりました read more
  • mina: 後期試験が終わる前に read more
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top