Home > Saitama > 2012年11月2~4日 日本スリーデーマーチ

2012年11月2~4日 日本スリーデーマーチ

  • Posted by: piro
  • 2012年11月 2日 20:28
  • Saitama
というわけで、スリーデーマーチです。
登録参加といってもね・・・たったの5キロですよ。
5キロコースはちびっこが多いよ(^_^.)
IMG_2201.jpg

一日目は和紙の里・武蔵嵐山ルートですが。一応西回りって感じのコース。
我らは5キロコースなので、和紙の里も武蔵嵐山も全然行き着くはずもなく、
街の外側をぐるっと回るくらいです。
で、10時に出発してお昼前には戻ってきて、
昨日からのお目当てだったみそだれ肉まんを食べましたよ。
東松山はみそだれ焼きとり(という名の豚のカシラ肉)が名物なんですが、
そのみそだれを肉まんに入れたもの。
美味しいよ!
IMG_2203.jpg
東松山のゆるキャラ、まっくんとあゆみんもいたよ。
頭の上に咲いてる花は、おそらく東松山の花ボタンの花と思われる。
IMG_2209.jpg IMG_2211.jpg

シャトルバスで駐車場へ戻り、帰宅。
駐車場になっている運動場には、東松山の姉妹都市であるオランダ、ナイメーヘンにちなんで
オランダ風の建物?と風車があります。
IMG_2205.jpg
中央会場でお買得になってたので、友達と色違いでトレッキングシューズを買ったよ。
最終日に履く。
IMG_2214.jpg

二日目は吉見百穴・森林公園ルート。東から北回りのコース。
もちろん5キロコースではそんなところまで行けません。
市ノ川沿いを歩いて戻って来ます。
途中の湿地でガマの穂がはじけてました。
都会育ちのウォーキング友達は初めて見たと言ってました。
因幡の白ウサギの説明をしちゃったよ。
P1010217.jpg
P1010219.jpg
名前が似てるつながりなのかな?東松島市のゆるキャラ、イ~ナちゃんもいたよ。
IMG_2217.jpg
三日目は都幾川・千年谷公園ルート。南回りのコースです。
関越自動車道東松山インター近くまで行きます。
富士山もちょっとだけ見えるよ。
P1010220.jpg
今日は大学が休みの長女も参加。(次女は受験勉強のため不参加)
わたしの完歩の証、チェックシート。
IMG_2223.jpg
最終日はパレードがある。
パレードのトップは市内にキャンパスのある大学(^^)
昔仕事でパレードに参加してたんだけど、今はスーツ着てついて歩いてた。
昔とは違うらしいね。
P1010223.jpg
たったの5キロコースだったけど、楽しく歩いてきました。
友達はすっかりウォーキングイベントにはまってしまった模様。
いつか30キロ×3日間くらい歩けるようになったらいいけど、
来年は登録参加は無理かなぁ・・・また登録参加したいな~

Home > Saitama > 2012年11月2~4日 日本スリーデーマーチ

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top