Home > Rose > | climbing rose > | floribunda rose > レオナルド・ダ・ビンチ

レオナルド・ダ・ビンチ

レオナルド・ダ・ビンチ

Leonardo da Vinci  R.'Meideauri'  Meilland(仏) 1994

☆2012年の様子☆

5月24日

開花。
香りはないけど丈夫で雨に強いのが魅力かな~

ヨーロッパではフロリバンダに系統分けされているが、

日本では小型のクライマーとして扱われることが多い。

はっきりしたピンクの花は、香りはあまりない。

花びら一枚一枚がしっかりしているため雨に強く、花もちもよさは素晴らしい。

返り咲く。

狭い庭なので、フロリバンダっぽくして鉢植えにしている。

割と思い通りに形作れるバラだと思う。丈夫だし、入門にはおすすめ。

 


☆2010年の様子☆

5月25日

開花。元気いっぱい!

IMG_7465_s.JPG3月3日

なかなか良い感じに芽が出てきた。

IMG_7176_s.JPG

うまくフロリバンダ風に咲いた年はこんな感じだった。

P1000513_s.JPG

☆2009年の様子☆

12月22日

剪定と植え替え

これも夏のうちに変な形に伸び放題だったので、強剪定。 こんなんばっかだなぁ・・・

5月にはツルバラ状でなくフロリバンダ状に育っていること希望。

P1010295_s.JPG

7月12日

返り咲き

雨でやや花は痛みがちだが、相変わらず整って咲く花

P1000655_s.JPGIMG_6212-s.JPG

IMG_6258-s.JPG

Home > Rose > | climbing rose > | floribunda rose > レオナルド・ダ・ビンチ

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top