Home > DIARY > 2011年12月9日の日記 ソング&ダンス

2011年12月9日の日記 ソング&ダンス

  • Posted by: piro
  • 2011年12月 9日 22:53
  • DIARY
授業参観だったんだよ。

年度当初の計画では、授業参観は8日だった。
今日は特に何も入っていないはずだった。
だからわたしと同僚Dは、しばらく前から劇団四季のソング&ダンスを観に行く計画を立てていた。

それがなぜか急に授業参観が今日になっていて。。。いい加減な職場。。。
で、おそらく9日になったのにはわけがあって、そのわけってのが
授業参観後の講演会だった。
教員も知らぬうちに懇談会はつぶされ講演会にすり替わっていた。
そしてその通知は当然懇談会があると思って疑問も抱かず、
わざわざ確認することもなかった教員達によって保護者に配布される。

・・・で、すったもんだした。
もううんざりだ。
なぜ普通に冬休み前の懇談会ができない?
なぜあの学校では普通のことが普通にできないのだろうか?
普通に普通のことをやろうとすると、なぜ喧嘩を売らざるを得ないのだろうか?

で、普通に懇談会ならば当然予定をキャンセルするところだったけど、
そんないい加減に飛び入りされた講演会なら休みを取ってしまえ!と思ってキャンセルするのはやめた。
そのことで校長ともぶつかったけど、それでクビを切るなら切ればいいと思う。
どうやら、前日隣の学校で同じ内容の講演会があり、
ママ友絡みでつながりのある保護者を通してメールが回ったらしく、
当日講演会の出席者はとても少なかったようだ。


まぁ、そんなわけで、いろいろわけありの中で行ったソング&ダンスだったけど、
よかったよ!
特に一部がよかった。ベタだけど、sing,sing,singはいいな!やっぱり。
好き。sing,sing,sing聞くと血沸き肉躍るわ~。
ビッグバンドジャズ万歳。
歌はオペラ出身のおじさんの声がやっぱりいい。
ミュージカルの発声もいいけど。
あと、わたしは帽子にステッキみたいな古い感じのダンスとタップダンスが好き。

いろいろいろいろ~~~~あるけど。
早めに仕事を切り上げて新幹線に乗れば6時半の開演に間に合うところに住んでいる
わたしって幸せ者。
ホント、いろいろあるけど、
こういう時間を上手に取って、ストレスためないようにやっていかないといけないなぁ~

Home > DIARY > 2011年12月9日の日記 ソング&ダンス

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top