Home > *OtherFlower > 芍薬ラテンドール

芍薬ラテンドール

☆2010年の様子☆

5月25日

開花♪

雪あかりと白万重と一緒に置いて、「そこだけホワイトガーデン」っぽくしている。

IMG_7461_s.JPG5月22日

もうすぐ咲きそう♪ツボミは6つ膨らんでいる。

IMG_7451_s.JPG4月10日

だいぶツボミが育ってきた~

例年ツボミが育たず、ろくに咲かずに終わってしまう(去年は1輪か2輪だった)ので、

今年は気合入れて開花促進の液肥をくれている。

たくさん咲くといいな♪

IMG_7276_s.JPG2009年12月24日

植え替え

P1010331_s.JPG5月12日

大好きな白い芍薬、ラテンドールが開花♪

IMG_6876_s.JPG

これも我が家では鉢栽培なんだけど、芍薬の鉢栽培はどうも難しい。

花芽はたくさんつけたのに、結局2つしかツボミがふくらまなかった。

大きい鉢なら咲くのか、リン酸分の多い肥料を与えれば咲くのか?

地植えにすればもっと咲くという話もあるんだけど・・・

鉢植えでがんばる。

 

Home > *OtherFlower > 芍薬ラテンドール

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top