Home > Tokyo > 2010年4月29日の日記 国展

2010年4月29日の日記 国展

  • Posted by: piro
  • 2010年4月29日 18:36
  • Tokyo

長女こころと、六本木の国立新美術館で行われている国展に行った。

Image095_s.jpg

夫の大学時代の友人が国展の会員で、毎年案内葉書をくれる。

以前上野の東京都美術館でやっていた頃はよく行ったのだけど、

六本木に行ってからは、夫が行きたがらない( 一一)

「遠い」「金がかかる」とかなんとか。

葉書に一筆添えてくれる文言が

「また飲もうよ」「会いたいね」などから

「いつかまた会えるといいね」のようになっていき、

こころが

「『死ぬまでにいつかまた会えたら万に一つの幸運だね』

的なコメントが切なすぎる。行くべき!」

と言って誘ったのだけど、

結局行かないというので、二人で行ったわけ。

次女は部活で不参加。

 

そんでルーシー・リー展スペシャルドリンク、アルビオンブルーとやらを飲む。

ドリンクにゼリーが入ってるもんが好きなんだね。

Image094_s.jpg

それからヒルズまで歩いて行って、

国展記念?とかわけのわからん口実をつけてガーデンに置くグッズを買い、

お約束の東京タワーを撮って帰りましたとさ。

Home > Tokyo > 2010年4月29日の日記 国展

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top