Home > Tokyo > 2010年2月21日 クリスマスローズの世界展

2010年2月21日 クリスマスローズの世界展

  • Posted by: piro
  • 2010年2月21日 15:58
  • Tokyo

近所のバラ友Yさんと、

池袋サンシャインシティで行われた「クリスマスローズの世界展」に行きました。

P1010586_s.JPG

 

バラ友とはいえ、最近Yさんはクリスマスローズに趣味をスライドさせようとしているようで。

わたしのところには以前たあこさんとクレマチス展か何かに行ったときに

サンシャインの花関係のイベント名簿に個人情報を書いてきたらしく、

毎回優待付きの案内葉書が来るのです。

それで「大人700円のところ500円になるので行ってみる? 」

となったのでした。

Yさんは今繁忙期なので、行くか行かないか直前まですったもんだしてましたが、

前日の夜遅くになって「やっぱり行こう!」となったわけです。

 

で、以下その様子。

原種と品種改良されたものいろいろあり。

珍しい品種もたくさん。

今回気になったのは、花がすごく小さいのと、それを使った寄せ植え。

古いタイプの園芸家であるわたしは、

「植木鉢には植物を単体で植える」という刷り込みがあるので、

寄せ植えは全然うまくいかないんだけどねん・・・

P1010584_s.JPG

P1010591_s.JPG

P1010596_s.JPG

P1010604_s.JPG

P1010605_s.JPG

P1010607_s.JPG

P1010611_s.JPG

P1010612_s.JPG

P1010617_s.JPG

P1010619_s.JPG

P1010620_s.JPG

P1010623_s.JPG

P1010624_s.JPG

P1010626_s.JPG

P1010628_s.JPG

Yさんはミヨシの「ダブルファンタジー」というクリスマスローズを購入。

わたしはRHSJの出店で豪華で高価なブロックメモ(いつもだったら絶対買わない)と

安くなってたクリアファイルを購入(苗は買わなかった)。

 

その後Yさんと遅ランチをして、雑貨ショッピングをして、さらに遅ティータイムをして、帰宅。

朝ご飯を食べずに出かけたのも忘れ、

お腹がすいているのにも気付かないくらいハイテンションだったオバサン二人・・・

ものすごくどうでもいいことだけど、

雑貨ショッピングでは前から欲しかった200MLのピンクの水筒を買った。

週明けからはまた仕事頑張ろう・・・と誓ったオバサン二人・・・(しつこい)

Home > Tokyo > 2010年2月21日 クリスマスローズの世界展

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top