Home > Clematis > | texensis > レディーバード・ジョンソン

レディーバード・ジョンソン

テキセンシス系クレマチス レディーバード・ジョンソン

C.'Lady Bird Johnson'

IMG_6357-s.JPG

強剪定のテキセンシス系。

可愛らしいピンク色の、テキセンシスらしい花を上向きに咲かせる。

テキセンシス系の代表品種プリンセス・ダイアナと同じ両親から作出、よく似ている。

こちらの方が少~しだけ小ぶりかな?

とっても元気だけど、ウドンコ病にはすこぶる弱い(-_-)

それでも元気だし、他の植物に感染するわけでもないので、

特に支障はないんだけどね。

☆2010年の様子☆

3月14日

2月に地植えを掘り起こして鉢に上げた。

どうなるかなぁ???と思ったけど、こんなに芽が出てきた♪

いい感じに株立ちになりそう。

IMG_7230_s.JPG

 

9月9日

も~夏は暑くて庭の手入れをする気にならず、

ツルは自由自在に地面を這い・・・(笑)

足元に咲いてます。

IMG_7075_s.JPG6月16日

だいぶ咲いてます。ツルがあちこち散っててまとまって撮れない(^_^;)

IMG_6988_s.JPG6月8日

開花始まりました。これって遅咲きだったんだね・・・

IMG_6970_s.JPG

IMG_6357-s.JPG

Home > Clematis > | texensis > レディーバード・ジョンソン

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top