Home > Gunma > | Nagano > 2010年1月10・11日 パルコール嬬恋・軽井沢1

2010年1月10・11日 パルコール嬬恋・軽井沢1

  • Posted by: piro
  • 2010年1月10日 18:15
  • Gunma | Nagano

去年は長女こころ受験のため行けなかったので、

2年ぶりにスキーに行きました。

毎回毎回飽きずにいつものパルコール嬬恋です。

 

写真は今回のイチオシ写真、ダイアモンド富士ならぬダイアモンド浅間です。

次女おもち撮影。

P1010398_s.JPG

第一日目の1月10日

午前8時出発と言いつつ、こころとpiroが旅支度をしたのは当日の朝・・・

(おもちは行く気満々で前夜に準備済み)

近所のコンビニで買いだしをして、出発したのは9時ちょうど。

世の中は3連休だったので混んでるかなぁ・・・と思ったけど、

関越道~上信越道は特に渋滞もなく。(関越前橋以北は渋滞だったらしい)

中軽井沢から鬼押ハイウェイへ。

P1010375_s.JPG

道の雪はこれくらい。走りにくくはない。

P1010376_s.JPG

浅間山は雲の中。

P1010378_s.JPG

そしてゲレンデへ。

P1010391_s.JPG う~・・・吹いてる・・・寒い・・・

P1010382_s.JPG

でも寒いおかげで雪の結晶はよく見えた。

kessho.jpg

こんな寒い日に滑ったら、オバサンは絶対怪我する!

ということで、piroはセンターハウスで休憩。

子どもらには回数券を1シート買い与えたけど、

2本滑ったらあまりの寒さにグロッキーになってしまい、

早々に引き揚げることにする。

無理は禁物。

 

で、軽井沢へ戻る。

Home > Gunma > | Nagano > 2010年1月10・11日 パルコール嬬恋・軽井沢1

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top