Home > Nagano > 2010年1月10・11日 パルコール嬬恋・軽井沢2

2010年1月10・11日 パルコール嬬恋・軽井沢2

  • Posted by: piro
  • 2010年1月10日 19:47
  • Nagano

パルコールを2時ごろ出てきたけど、下界はなんだかさっきより天気が良くなってる。

P1010392_s.JPG

 

再び鬼押ハイウェイを通って、そこでさっきのダイアモンド浅間

P1010398_s.JPG

旧軽目指して白糸ハイランドウェイへ。

P1010400_s.JPG

でもこっちは交通量が少なく日陰でもあり、路面は雪。

P1010403_s.JPG

白糸の滝に寄りたいというおもちの希望は、寒いので無視。

白糸ハイランドウェイは、昔ダートだった頃は通行止めだったような気がするんだけど・・・違ったかな?

でも今は白糸の滝前にこんなオブジェが作ってある。

人も結構いました。寒いのに・・・

P1010411_s.JPG

無事三笠へ。三笠ホテルは今回も車窓から写真だけ撮って素通り。

P1010418_s.JPG

三笠通りの唐松並木は「いかにも軽井沢っぽいね!」とこころ。

P1010421_s.JPG  

そして旧軽銀座でちょっとお買いもの。

P1010422_s.JPG

チャーチストリートのグリーンテーブルというバラ雑貨のお店がお気に入り。

ここで職場の人へのお土産を買う。

そしてそのすぐ前、チャーチストリートの名前の由来でもある聖パウロカトリック教会 。

まぁいつもお約束の構図ですが、今回も飽きもせず。

P1010424_s.JPG そして、夕映えの浅間の噴煙を見ながらみたび鬼押ハイウェイへ。

P1010430_s.JPG今夜もお宿は浅間高原の定宿、アトリエペンション・キキ

これも飽きもせずです(^_^;)

 

お宿での様子と浅間高原へ

Home > Nagano > 2010年1月10・11日 パルコール嬬恋・軽井沢2

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top