Home > Kyoto > 2009年8月24日(4) 南禅寺

2009年8月24日(4) 南禅寺

  • Posted by: piro
  • 2009年8月24日 23:28
  • Kyoto

車を置いておいた銀閣寺から南禅寺へ。

三門。

P1000928_s.JPG

法堂

P1000930_s.JPG

目の良い長女こころが

「瓦に『南禅』って書いてあるよ~」と言うので撮ってみた。

最近のコンデジは、デジタルズームも綺麗だなぁ~

P1000932_s.JPGそして、今回の旅でわたしが最も楽しみにしていたのが水路閣だ!

そのため無駄に写真が多い(^^ゞ

P1000933_s.JPG

P1000935_s.JPG

水路閣上の疎水の流れ。

P1000936_s.JPG

P1000937_s.JPG

そして庭園へ。

方丈庭園

nanzenji.JPG

六道園。百日紅が美しい。  

P1000942_s.JPG 帰り際、おもちが「やはりどうしても(自分の小遣いを使ってでも)三門に上りたい

と言って、上で撮ってきた。

  P1000949_s.JPG

次は二年坂、三寧坂方面へ。 

Comments:2

流れ星のちゅん Author Profile Page 2009年8月27日 20:15

京都旅行行ってきたのですね!
それにしても、ぴろ家の旅行はいつもメニュー満載ですね。
端折っていてこれだもの!!!

お砂糖たっぷりのすき焼き、いかがでしたか?
こちらですき焼きといえば、用意する調味料は
砂糖・醤油・水・少々の酒です。
私の住む地域では、入れる野菜が他地域とはまた少し違います。
いつか、ご馳走したいです。

「水路閣」も素敵ですよね。よくサスペンスに出てきます。
断崖絶壁についで、船越英一郎の似合う場所です(笑)

piro Author Profile Page 2009年8月27日 21:09

☆ちゅん
またまた行ってきましたぁ~
メニュー満載すぎるよね(笑)
見事な仏閣めぐりで。
確か一昨年の奈良(以前のブログ記事は消えてしまったが)も
そんな感じだったような・・・
でも今回仏さまはあまり見てません。
夫もあまりこだわってなかったので、
仏像美術としては奈良の仏さまの方がいいものが多いのかな?
どうなの?
何はともあれ、夏の旅行は夫のプランニングなので、もんくは言いません。

すき焼きはとっても美味しかったです。
良いお宿でした。

ここまでの道順では比叡山ドライブウェイと水路閣が楽しみだったんだけど、
この後出てくる郡上八幡もとてもよかったです(^^)

Home > Kyoto > 2009年8月24日(4) 南禅寺

Search
Recent Entries
Recent Comments
  • piro: ☆ちゅん またまた行 read more
  • 流れ星のちゅん: 京都旅行行ってきたの read more
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top