Home > Tochigi > 2012年8月16~17日 那須

2012年8月16~17日 那須

  • Posted by: piro
  • 2012年8月16日 19:06
  • Tochigi
今年は次女が受験なので一泊でじいちゃんも誘って家族旅行に行きました。
近場で目的地は那須です。
お盆様を送って遅く出たので、東北道佐野サービスエリアでラーメンランチ。
わたしはつけ麺を食べたんですが、
これがね!美味しかったんだわ。昨今のサービスエリアは侮れぬ。

そしてお宿へ直行。
お泊りは塩原温泉郷、川岸露天風呂が素晴らしい明賀屋本館です。
家族旅行は夫のプランニングなので、わたしのプランよりちょっとお高めのお宿セレクトですね。。。
写真は太古館です。わたし達が泊まったのは光風館という比較的新しい方の建物。
川岸露天風呂は光風館の方にあります。
P1010074.jpg

・・・でも、わたしはお風呂が得意じゃないのと、階段をうーんと下らなければならないのとで
川岸露天風呂には入らず。(何しに来たんだお前?と言われそうな・・・)
部屋でいちごちゃん撮影会をしてました・・・
というわけで素晴らしい川岸露天風呂の写真はありません。
オフィシャルでどうぞ。。。
P1010059.jpg
お風呂から上がった夫と次女と三人で太古館探検へ!
趣ある建物でした。
途中、迷ったのか?と心配してくれる職員の方に
「すみません・・・太古館探検させてもらってます~」って言ったら
快くあっちはこうでこっちはこうですよ~って教えてくれました。
P1010068.jpg
P1010072.jpg
お料理はこんな感じ。美味しいよ。舞茸の土瓶蒸しが特に美味しかったかな。
P1010076.jpg
次の日は那須高原へ。
殺生石。まさしく九尾の狐が出て来そうな空模様です・・・
この後運転するのも怖いほど土砂降りになり、しばらく待機することに。
P1010080.jpg
それからオルゴール美術館へ。
長女の誕生日だったので、サービスでオルゴール演奏をしてもらいました(*^^)
P1010085.jpg
震災後、那須もいろいろあるので、人出がどうかな?と思ったけど、
観光客はいっぱいいて、道路も渋滞してました。
北関東から東北も、早く完全復興してほしいですね。

Home > Tochigi > 2012年8月16~17日 那須

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top