Home > *Helleborus > クリスマスローズ ダブル 濃紫色

クリスマスローズ ダブル 濃紫色

Helleborus

ダブルの濃紫色

☆2012年の様子☆

気が付けばずいぶん大きくなってたんだね。

葉っぱも黄色くない。元気元気♪

P1000500-s.jpg



☆2010年の様子☆

3月5日

次の花も咲いてきたんだけど。

葉っぱが黄色くなってるのはこの株の特性なのか?

それとも何かよろしくない状態なのか・・・この株は失敗だったのか?(;O;)

P1010691_s.JPG近所のYさんに誘われ、東松山市にあるクリスマスローズの育種を手掛けている

  テラプランニングに行きました。

それで入手したのがこれ。

IMG_7142_s.JPG

 

この日は他に客もおらず、

テラプランニングの専務が、

あ~よっぽどクリスマスローズの育種が好きなんだろうなぁ~

って感じで、熱~く語ってくれました。

なかなかおもしろかったです。マニアックで。

イベント時には遠方から客が来て大盛況らしいので、

暇な日でちょうどよかったかな。

Home > *Helleborus > クリスマスローズ ダブル 濃紫色

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top