Home > Nagano > 2011年8月 渋温泉

2011年8月 渋温泉

  • Posted by: piro
  • 2011年8月17日 20:43
  • Nagano
長女受験生のため、今年の夏の旅行はじいちゃんを誘って一泊。

昔夫と二人の頃に行った米子大瀑布。須坂市。
予備知識もなく、大瀑布ったって大したことないんだろと思って行ってみたら、
素晴らしい大瀑布だった。日本の滝百選の一つだそうな。
日本百名山の一つ、我らがホームゲレンデ、パルコールつま恋のある四阿山の、
長野側に落ちる滝。
どうやら紅葉の時期には美しいようですよ・・・行ったことはないけどね。

IMG_1782.jpg
そして小布施へ。

と言っても、写真は撮ってない・・・
撮ったのは竹風堂の栗おこわ定食だけだよ。。。
IMG_1825.jpg

小布施では買い物をしたり、岩松院に行って北斎の龍を観たりしました。

お泊りは渋温泉
渋温泉は面白いところだった。
昔ながらの温泉街を売りにしてる感じ。がんばってる感じで。
わたしのようにお風呂が苦手でなければ、外湯めぐりも楽しい。
歩きやすい石敷きの道。
IMG_1814.jpg
そんなわたしも大湯には入りました(^^)

IMG_1793.jpg
一番から九番大湯まであるようだ。
一番
IMG_1796.jpg
三番
IMG_1802.jpg
急に飛んで七番
IMG_1812.jpgのサムネール画像
こんな感じでみんな宿泊客達が浴衣着て通りに出てるんだよね~
人様を写真には撮ってないけど、たくさん人が歩いてましたよ。
懐かしい感じ。
そして渋温泉一の趣ある建物の金具屋。わたし達が泊まったのは違う宿だったけど。

IMG_1798.jpg
こーんな射的屋も繁盛してた。なんなん、この本気の女どもは?

IMG_1808.jpg
次の日は渋の地獄谷噴泉。
IMG_1817.jpg
渋温泉って言ったら猿。猿もいたよ。
IMG_1820.jpg
そして、じいちゃんが志賀高原の地図をジーっと見ていたので
帰りは志賀高原を回って帰りました。
国道292号、国道最高地点なのに!標高2172メートルなのに。
この日は渋峠も暑かった・・・

IMG_1832.jpg
草津白根山は素通り。写真は車中から。

IMG_1833.jpg

Home > Nagano > 2011年8月 渋温泉

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top