Home > GardenDiary > 2010年5月17日の庭日記

2010年5月17日の庭日記

P1010992_s.JPG

さて、piroは最近暇さえあればここに座って日がな一日ボーっと庭を見ていられる。

冬に塗り直したベンチ。

冬はなんかショボかったけど、葉っぱが展開してくるといい感じに見えてくるから不思議。

緑ってすごいね。

背もたれから伸びてる青々とした葉っぱはレモンバーム。

レモンの香りが上がってきて嬉しいので、わざとここに伸ばしてる。

ジェーン・オースチンと白モッコウバラが大きくなって、

良い感じにベンチに木陰を作ってくれてる。

 

日陰もいいよね・・・最近しみじみそう思う。

ポール・スミザーさんの本を読んでそう思えるようになったんだけど。

うちは午後になると日が陰ってしまう庭だけど、

だからこそモンタナも枯れずに大株になってるんだろうし、

日向だったら手に負えなくなるようなポールズ・ヒマラヤン・ムスクもちゃんと手に負えてる。

 

これからは、緑が多くていろんな花が風にそよぎながら品よく咲いてる庭にしたい。

Comments:4

ばらjon 2010年5月17日 23:11

ベンチ・・・いいなぁ~
3×8mいやこれより狭いか・・・のうち的にはベンチは憧れです!
ひとつあるんですがばらとは別の場所を向いてます 苦笑
座って思うのは来年の仕立て☆
最高だなぁ~

piro Author Profile Page 2010年5月18日 21:07

☆ばらjonさん☆
うちも狭いですよ~
ベンチの置いてあるところは、昔ガレージでした。
わたしの車を軽自動車に買い替え、縦列駐車にしてガレージを一台分つぶし、
レンガテラスを作ってベンチを置きました。
狭い庭にこそ!座る場所があるとぐっといい感じになります。
おすすめです♪

くらまま 2010年5月18日 22:31

はじめまして。日陰の掲示板から来ました。
どうぞよろしくお願いいたします。

ガーデニングショウの写真かと思いましたら、ご自宅!
素敵にしていらっしゃるのですね。
ブルーが効いていますね。ほんと、最高です!

piro Author Profile Page 2010年5月18日 23:12

☆くらままさん☆
はじめまして。
お名前は日陰の掲示板でよく拝見しておりました。
よろしくお願いいたします。

おほめいただきありがとうございます。
ベンチを置くと素敵「風」になるので、便利です(^_^;)
このベンチを一番活用しているのは、じいちゃん(義父)だと思われます・・・

Home > GardenDiary > 2010年5月17日の庭日記

Search
Recent Entries
Recent Comments
  • piro: ☆くらままさん☆ は read more
  • くらまま: はじめまして。日陰の read more
  • piro: ☆ばらjonさん☆ read more
  • ばらjon: ベンチ・・・いいなぁ read more
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top