Home > Gunma > | Nagano > 2009年8月7日 嬬恋・軽井沢

2009年8月7日 嬬恋・軽井沢

  • Posted by: piro
  • 2009年8月 7日 19:32
  • Gunma | Nagano

人と比べりゃそうじゃないだろうが、

わたくし的にはとっても久しぶりに軽井沢に行った。

メンバーは例によって我が家の女ども。piroとこころとおもちである。

10時まで仕事だったので、出かけたのは11時近く。

最初は、時間も遅いし高速道路が混むだろうからと、嬬恋を目指した。

冬でもないのにパルコールをね・・・でもこの天気。

苗を植えたばかりのキャベツ畑と、向こうに見えるのが雲に隠れた浅間山。

Image025_s.jpg

土砂降りになったので(-_-メ)バラキ「湖畔の湯」の駐車場、車中で休憩。

標高高いのでポテチの袋がパンパン!

Image026_s.jpg

あまりにもひどい振りになったので、軽井沢に行こうということに。鬼押しハイウェイもこんな・・・

Image029_s.jpg

六里ヶ原から浅間山方面を望むもこんな感じで・・・

Image030_s.jpg

 峰の茶屋から白糸ハイランドウェイを通って白糸の滝に寄る。

暑い日なら涼しくてよかったんだけどね~

Image031_s.jpg

Image032_s.jpg

三笠近くまで来たところで振り返って撮った白糸ハイランドウェイの看板。

Image033_s.jpg

三笠ホテルの前を通り過ぎ

Image034_s.jpg

結局旧軽銀座を散策した。

軽井沢観光協会

Image038_s.jpg

つるや旅館

Image039_s.jpg

おもちの強い希望によりショー記念礼拝堂へ。

一昨年おもちが精神的にまいっている時に、二人で来た。静かで落ち着く。

Image040_s.jpg

 礼拝堂の裏手にあるショーハウス

Image041_s.jpg

帰りはちゃんと長野・関越自動車道で帰る。

恐れていたほど高速道路混みもせず・・・

横川サービスエリアで素晴らしいダブルレインボーを見た。

雨よありがとう。

Image048_s.jpg

Image047_s.jpg

Home > Gunma > | Nagano > 2009年8月7日 嬬恋・軽井沢

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top