Home > Gunma > | Nagano > 2006年3月18・19日 軽井沢

2006年3月18・19日 軽井沢

  • Posted by: piro
  • 2006年3月18日 20:45
  • Gunma | Nagano

夕方から出かけて嬬恋のペンションキキに宿泊、軽井沢へ行きました。

ペンションキキは次女おもちの大のお気に入り。

朝食はフルーツたっぷりです。 DSC03721.JPG

 

今回なんだかのんびりな旅だったので、

看板でよく見かけるけどとんと見たことのない

浅間山溶岩樹形群落を見に行ってみました。

天明3年浅間山の大噴火で溶岩が噴出した際、

大木が溶岩の流れをさまたげ、木の周囲に溶岩が固まり幹が朽ちた後、

井戸状に溶岩の樹型ができたもの。

約500ケ所、直径0.5~2m、深さ3~7mであり、国の特別天然記念物となっているそうです。

冬だもの。誰もいやしませんとも。

3人で「どこ~?どこ~?」と騒いでいたら、目の前にあった穴がそうでした。 DSC03722.JPG

その後、白糸ハイランドウェイを通って

DSC03728.JPG白糸の滝を見て

DSC03726.JPG 旧軽井沢銀座をぶらぶらしました。 DSC03730.JPG

DSC03731.JPG

Home > Gunma > | Nagano > 2006年3月18・19日 軽井沢

Search
Recent Entries
Tag Cloud
About piro
Feeds

Return to page top